おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
メダカ池
2012年10月11日 (木) | 編集 |
メダカ池

「メダカ、池に入れたよ~♪」とダンナさまからニコニコしながら報告された。^^;
池(のようなもの)を買ってから何日経った・・・?
なにやらいろいろ準備があったようで、やっと今日、ひとつの水槽から池にメダカが移されたみたいね。

もうひとつの水槽のメダカちゃんたちはまだ水槽の中。
池にはメダカ人口(魚口?)の1/3が入ってる状態。
メダカ

メダカが入る前にエビちゃん(ヌマエビ?)とタニシがすでに入ってたんだけどね。
エビちゃんはおバカで水の上に登ってきて雨の日なんかは外に出ちゃって水にもどれなくて干からびてたりすることがあるのよねぇ・・・
エビちゃんて何考えてんだか。。。--;

この池はまだまだ出来上がってないのよ。
草だの流木だの入れるものがあるんですって。
流木って「あく抜き」が必要らしく、まだバケツの中で水に浸ったままになってるわ。
ショップに売ってる流木にあく抜きの説明書きがあるの?って聞いたら、ないんだそうな。
こうゆうの使う人は普通知ってるんだよ!ってダンナさまにバカにされたよ。  ̄▽ ̄;

たかが池、されど池・・・なのね。。。
私としては雨でエビちゃんたちが脱走できないようにフタを作ってほしいんだけどなぁ。 ^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお魚にしようかなと鮭の塩焼き。
それにブロッコリーのガーリックソテーと若筍煮と納豆とお味噌汁。
湯豆腐にしようかなーと思ったけど、筍がず~っと使われずに野菜室の隅にあったので
ダンナさま好物の若筍煮にしちゃえってことで。
やっぱり私はお魚の中で鮭が一番好きだわ♪
塩シャケとご飯(友達に頂いた美味しい秋田米♪)が最高!!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

白髪染めヘアカラートリートメントの『シュアカラー』のモニターを10名様募集!
髪と頭皮をいたわりながらゆっくりさりげなく黒髪に『シュアカラー』

汲みたての美味しさにこだわったミネラルウォーターで「ほっ」とひといき。
こんこん湧水ブランドページ(mizutaku.net)

「秘密のケンミンSHOW」で大絶賛!幻のぬか秋刀魚(秋刀魚の糠漬け)
カネキタ北釧水産株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック