おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
似てるよねぇ・・・
2012年10月10日 (水) | 編集 |
ロッくん&ムク&テテ

ムク(=長女猫)が食べてるところにテテ(=四男猫)がムリムリ入り込んで食べることもあるんだけど、最近はとみに似てきた気がするわ~。
後ろから見ると白毛に変な模様がちょこんとついてるところなんか、そっくりで。^m^

テテは顔のつくりがヤンチャ(=長男猫)とそっくりだから、なんとなくムクに似てるのは納得しちゃう。
仲は悪くてもムクとヤンチャは同腹の実の姉弟(兄妹?)だからね。
ちょっとだけ性格も似てるのかも。^m^

な~んて、日々、子供たち(=猫)を見ながら のんびりできるのも幸せかも♪
このところ、時間外も仕事の電話がかかってきて、あれこれ忙しいことも多いんだけど、家にいるときはそれでも平和だな~って思ったり。
しかし、週末や週半ばになるとお天気が悪くなるわねぇ・・・
お天気悪くなると仕事の調整も大変なんだよーーーっ!! (天気に関係ある仕事してる)
雨降ってもいいから、土日と水曜は降るの避けてくれよ~~~!! T▽T

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
最近はほんとに適当なひとりご飯すぎてたけど、ここらでちょっとまともになろうかと。
とはいえ、自分だけのために手の込んだものは作りたくないのよねぇ。 ̄m ̄
てなことで、貧乏なひとり暮らししてた頃のご飯にしようかな、と。
キャベツの卵炒めに納豆とお味噌汁。
明日帰ったらお雑煮食べたいというダンナさまのために
お雑煮用の汁を作ったんだけど、その汁(根菜と椎茸など入ってる)を分けて作ったお味噌汁。
我が家のお雑煮はしょうゆ味だから、ダンナさま用には味付けが違うわけで。^m^

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ファンサイト開設記念☆ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」300名様プレゼント♪
タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

☆第8回イベント☆そば好き集まれ「越前そば」がご試食できる!20名様募集♪
福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」

好評につき第二段☆【カシミヤのような肌触りを体感♪】お洗濯できるデイリーニット!
柔らかな肌触りでまるでカシミヤのよう◎敏感肌にもオススメの長袖ニットセーター♪

【現品モニター】抜群の使用感★SEIGHT(セイト)洗顔用石けん初登場30名募集
SEIGHT石けん(セイト石けん)

天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」プレゼント ←参加中
ゲロルシュタイナーを買うなら爽快ドラッグ
以前はね、炭酸が苦手で炭酸系のジュースは一切飲まなかったんですよ。
それが、私が苦手なのは"炭酸"じゃなくて、"甘さ"だったことが去年あたりに判明。 ̄▽ ̄
なんか体調がスッキリしないな~と公園を散歩するときに炭酸水を飲んでみたんですよ。
そしたら、みるみる体調が良くなったわけで!
炭酸て体内が活性化するのかしら? 循環がよくなったかのように体が軽くなるの♪
それから炭酸水はよく買って飲むようになったんですよねぇ。。。^m^
今でも相変わらず甘い炭酸ジュースは苦手で飲まないけど、炭酸水は飲みますよ。
ところで、炭酸水にも硬水の炭酸水があることを初めて知ったのよ! (ただの無知?)
それが天然炭酸水のゲロルシュタイナー。
これ、飲んでみたいです!! 硬水も体にいいし♪ 是非とも!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック