おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お散歩
2012年10月07日 (日) | 編集 |
神田川沿い

今日はほんとに久しぶりに一緒のお休み。
晴れてたら井の頭公園にでも行こうと思ってたんだけど、あいにく午前中は雨降ってたのでどうしようかなぁ・・・と。。。
二人とも観たい映画もたくさんあるんだけど、なんとなく今日はゆったり過ごしたいなーってことで、午前中はダンナさまはジムへ、私はたまった録画テレビを見てて、午後からは近くを散歩しようかと外へ。

けっこう大きな公園が近くには数か所あるので、どこにしよう・・・
結局、神田川遊歩道を散歩しながらの公園コース。

神田川にいたシラサギが水の上?中?を見てるかと思ったら・・・
シラサギ

アメンボ食べてたのね。。。 ^^;
公園の池にもアメンボがウジャウジャいたわ~、、、チキンハダになった。 ̄▽ ̄;

別のシラサギが午前中の雨で濡れた羽を乾かしてたんだけど、影と水影で3羽のシラサギに。^m^
シラサギ

そのあと、公園をしばらく散歩して買い物して帰って来た。

なんもない休日だけど、ふたりでマイナスイオンたっぷり吸った休日となったかも♪
こんな休日も悪くないね。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は肉だんごのピリ辛味噌鍋。
簡単に準備できて、栄養満点なお鍋はこれから増えそうね。
寒くなってくるとお鍋したくなるもんだし、今日はボンベもたくさん買ってきちゃった。
そろそろ"いものこ汁"(郷土料理=山形の芋煮に似てる)も食べたくなってきたなぁ。
そういえば、里芋がまだあまり目立たって売ってない気がする・・・
来週あたりはいものこ汁たくさん作ろう~っと♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

北のメルヘン菓子「とうきび畑」2本セット モニター大募集!
壺屋総本店

1枚でも重ねてもOK!先丸冷えとり靴下モニター募集20名様【絹木綿先丸ソックス】
冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック