おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
秋ですね~♪
2012年10月05日 (金) | 編集 |
柿

今日はお友達から柿をいただいちゃいました~♪
仕事中のダンナさまに柿をいただいたって連絡したら、すごい喜んでた! ^^

私の実家があった頃は家に柿の木と栗の木があって、秋になるとドッサリ送ってきてたんだよね。
もともと柿が大好きなダンナさまなんで、いつも大喜びで食べてたの。
今は実家も実家にあったそれらの木もなくなったからね、買って食べるしかなくって。
家の木だから、もちろん大きさはマチマチだったけど、美味しかったなぁ。。。
なんか、最近、両親への尊敬と感謝の気持ちばかりわくわ・・・ 年のせい?(笑)

で、ダンナさまよりお先に食べちゃった♪
甘くて美味しい~~~♪ ちょっと懐かしい味。。。♪

わざわざ遠回りして届けてくれてありがとね!ますみさん♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さて、今日のダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯は・・・
食べるスープにしようかなと、マカロニクリームスープにしちゃいました。
要するに冷蔵庫にある残り野菜とマカロニを入れた具だくさんのクリームスープ。
コンソメスープにするべきだったかしら・・・
思った以上にボリュームがあったわ。
牛乳もけっこうあったから、ついクリームにしちゃったのよね。^^;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

《うどん好き必見!》数々の受賞商品をセットにしてお届け!讃岐うどんの大庄屋
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

ランズエンド「秋の新作 メンズ ジャケット」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

納得の吸水力と肌触り。シャルレのバスタオル&フェイスタオル 【10名様】
株式会社シャルレ

キタノセレクション「大人のためのカレー」チキン&ビーフ セットでモニター募集
北野エース公式HP

◆◆大人気の「美容糀ドリンク(甘酒)」ザクロ&保湿♪ 丸々1本モニター募集◆◆
糀ドリンク(甘酒) 黒ザクロ・カラハリスイカ

20名様に!こんにゃく1丁分を凝縮したヘルシーなおやつ、茶花こんにゃくせんべい
茶花こんにゃくせんべい





コメント
この記事へのコメント
毎年おなじ木だから?
去年は1個が大きかったけど甘さが無くてね~
甘さ超ひかえめでうっすらシブみもあったんだけど
その反動なのか、今年は小粒で甘いわ。
ワタシャ~1切れ食べて今年の柿終了(^^;)で、多めに押しつけ隊

昨日の「髪を黒く染めてた」メールを下北のホームで受け取ったんだけどさ。
名前が春日さんになっててホームで吹いちゃった( ̄▽ ̄)
ピンクのベスト着て「トゥース!」言いながら
明子さんと川沿いの道を歩いてるとこ想像しちゃって(笑)
2012/10/06(土) 11:48:59 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そうそう、柿って2年毎に美味しいのよね。
うちもそうだったわ。^m^
我が家は果物類は多めでも全然OKよ~♪

あ・・・ ほんとだ。。。(汗汗)
春日になってる・・・  ̄▽ ̄;
春日って・・・春日って・・・ ぅわぁあああああああああ!!

どんなに髪を黒く染めても肌はおじいちゃんだった。  ̄ー ̄;
2012/10/06(土) 13:14:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック