おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤
2012年10月01日 (月) | 編集 |
猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤
コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
コジマ通信販売オンライン

我が家は大家族(=猫)ゆえ、ときどき粗相しちゃうこともありまして。
注意を引きたい、とか、甘えたい、とか、、、だいたいそうゆう意味のお粗相でして。^^;

そのたびに毎回、除菌やら消臭やらでアタフタと掃除してるんですよ。
そのときに使ってる液体が2種類。
「汚れ落としと除菌」の液体と「消臭用」の液体ね。
どちらも口にしても安全なものなので安心して使えるんだけど、やっぱりちょっと面倒だったり。

そしたら、先月15日にペット専門店のコジマさんで、1本でOK!なものが発売されたのよ♪
香りでごまかすのじゃなくて、しっかりと消臭。そして除菌効果もあるという便利品。
もちろん使ってみました!

おお! シューとした瞬間からアンモニア臭が消えた!
何より嬉しいのは、腐食漂白効果がなく細かいミストで床とか壁とか濡れすぎて色が変になることもない♪
注意深く乾拭きしなくても大丈夫。
この点は高く評価したいわ。^^

ただ、この消臭剤をスプレーしたあとに猫たちを少し遠ざけておくよう注意が必要なのかな。
体につかないよう注意してあげないといけない点は神経使っちゃうけど、家や物を守ることも家族全員にとっては大事なことだものね。


特に商品とは関係ないけど、本日、ムクも洗っちゃいました。。。 ̄m ̄

濡れ毛乾燥、セッセ、セッセ・・・
ムク
「んもー! めんどくさいわぁ、、、」



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
今日は明太子とイカのパスタ、それとレタスサラダね。
和風パスタは久しぶりだった♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【アンデルセン】シュタインメッツシュトレン&ティーアソート30名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

ペピイ☆飼い主さんの脱いだ服が好きな子に『ジェックスもみふみねこ袋』合計10名様
ペット用品 通販 犬 猫 グッズ おもちゃ

【通信販売 秋期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
株式会社ローゼン






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック