おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
白雪姫と鏡の女王
2012年09月23日 (日) | 編集 |
映画「白雪姫と鏡の女王」

今年、何度めの「白雪姫」だ?
グリム童話誕生200周年だから?
でも、なんでいつもグリム童話の中から「白雪姫」?
まぁ、私もお姫さまシリーズ(?)の物語で「白雪姫」が一番好きだけどさ。。。

この映画はコミカルな作りってことだったので、どんなんかなーと観たくなったわけで。
いじわるな継母女王役がジュリア・ロバーツってのも面白いかもと思ったし。
なかなか可愛い感じの映画でしたよ。
後々、あまり記憶には残りそうにない映画だけど。 ̄▽ ̄;

白雪姫役のリリー・コリンズ、黒くて太い眉毛が魅力なの?
最初見たとき、ちょっとビックリするくらい眉毛がりっぱだ!と。。。
見てるうちに太眉には慣れるんだけど、リリーが大地真央に見えてきちゃって・・・ ^^;
ねぇ、白雪姫のリリーって大地真央に似てません?

最後、これってインド映画かい?
って突っ込みたくなりましたよ。^^;
大勢で歌って踊ってるんだけど、曲調もインド映画風・・・なに考えてんの?
ま、おちゃらけて作ってたんならいいけどさ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は一日雨模様だったってのに、お墓参り。
ダンナさまは今日しか行けないってので、どうしても今日行かないと。
春のお彼岸と夏のお盆はダンナさま行けなくて、私がひとりで行ったんだけどね、
さすがにこのお彼岸はダンナさまも行くべきだろうと・・・ね。
ダンナさまはお仕事終わってから直に来るので、多摩霊園駅にて待ち合わせ。
駅からバスで霊園向かうんだけど、バスが行ったばかりで次のバスまで20分待ち?
歩いた方が早いじゃん!てなわけで、あっめあめふっれふっれ、スキップ徒歩。(ウソ)
雨の中のお散歩もそう悪くはなかったけど、さすがに帰りはバスで駅まで戻りましたよ。

で、今日の夕飯は準備に手間がかからないまぐろのお刺身。
あとはとろろ芋ときゅうりとワカメの酢のものと蒸し野菜とお味噌汁。
シンプルな夕飯でございました。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【アクリフーズ】お願い!ランキングGOLD1~3位独占記念!3品お試しプレゼント
株式会社アクリフーズ
【アクリフーズ】 焼えびグラタン 2個入り  【アクリフーズ】レンジミックスピザ 2枚入り  【アクリフーズ】コーンクリームコロッケ





コメント
この記事へのコメント
これ、石岡瑛子さんの衣装目当てで観に行きたいと思ってました!
でかい画面で観たいなあ。

この白雪姫、ツルッ・コリンズ……フィル・コリンズの娘なんですね!
知らなかった。へええー。
まゆ毛、似てた?
2012/09/24(月) 11:05:53 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
衣装はすごかったよ~♪
ストーリーは大したことないと思ったけど、映像はちょっといいかも。^^
石岡瑛子さんへ捧ぐってあったよ。

え? そなの? ツルッ・・・じゃない、フィル・コリンズの娘?
眉毛、似てるっつーか・・・迫力あるよ、リリーの眉毛。
一昔前のゲジ眉っぽいなって思った。 ̄▽ ̄
2012/09/24(月) 13:53:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック