おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
祝♪ももこちゃん 1歳
2012年08月29日 (水) | 編集 |
ももこちゃん

去年の今日、ダンナさまが炎天下の路上でジリジリと動くものを発見。
最初はセミかと思ったらしいけど、よく見てみれば、産まれたばかりの子猫。
これは大変!と保護して連れて帰ってきたのが ももこちゃん。
ももこちゃん

初めて産まれたての子猫を育てるのでビクビクしながら育てたんだけど、元気に育ってくれたももこちゃん。
今はステキなお家で優しいお兄ちゃん猫と仲良しになって幸せに暮らしてくれてる♪
もう100%、里親さんちの子となってるももこちゃんだけど、初めての元気に育った乳飲み子ということで忘れられない子となってるわけで。^m^

1ヶ月経ったころには同伴出勤して堂々と私の机上で寝てたね。可愛いーーーっ!! ≧▽≦
ももこちゃん

ももこちゃん、これからもお兄ちゃん猫のちょびくんと一緒に健康で元気に楽しく過ごしてね!!


ところで、先日保護したちびにゃんって、とってもヤンチャでおしゃべり。
よく考えるとももこちゃんて、とっても育てやすかったわ。。。
今いるちびにゃんはももこちゃんよりヤンチャかも。^m^

実は、ちびにゃんの里親さんになってくれるという人が名乗りをあげてくれたんですよ。
ダンナさまの勤務してる職場に来ている運送屋さんなんだけど、2ニャンいて3ニャン目を探してたらしい。
ネコのボランティアもされてるご夫婦みたいなので、安心してお任せできるかも。
ただ、ご夫婦共働きなので、ちびにゃんがひとりでご飯とトイレができるまでは我が家で育てますけどね。
まだ病気の検査もしなくちゃだし、お渡しするまでは決定とは言えないけど、里親さんになってくださる方がいらっしゃるということは嬉しいことです♪
ちびにゃんの強運に感謝ですね!! *^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

先日、ダンナさまが私の誕生日にとくれた小ひまわりが今朝、ゴミになってしまった。
キッチンの目に入る場所に置いてて、小ひまわりを見てると気持ちも明るくなるねって言ってたの。
そしたら、ダンナさまが帰りにまた小ひまわり買ってきてくれたー♪ 超嬉しいっ!!
小ひまわり
まだまだ残暑は厳しいけど、陽もずいぶん短くなり寂しいところもある季節。
だけど、この小ひまわりを見て、気持ちはまた明るくなれるね♪

今日の夕飯は焼餃子。
それに春雨中華サラダとお味噌汁。
ダンナさま好物のいつもの焼餃子定食でした。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【無添加チークなのに】この発色・この色持ち。シルキーブラッシュ3名様モニター募集
シルキーブラッシュ

【新発売!】コイケヤポテトチップス ”秋のセレクト”2品プレゼント♪
株式会社湖池屋

【第3弾】OS4.0搭載 タブレットnextbookモニター募集 ←参加中
AndroidタブレットPC nextbook
やっぱり手軽に見れるタブレットがあるとすごい便利だろうなぁ。。。
7インチでは最軽量ということ。
持ち歩くのも薄型で軽量だと苦になりませんもんね♪
世界が広がるタブレット、良いですね。^^





コメント
この記事へのコメント
ももこちゃん、1歳ちゃんになったのね~(^-^)
おめでとう♪♪♪
ももこちゃんのブログ時々覗かせてもらってるよん。
ちょび兄ちゃんと仲良しだよね(^-^)v
幸せになってくれて乳母様幸せでしょう?^m^

チビにゃは、おしゃべりでヤンチャなのね。
やっぱり、性格あるよね~
ウチも、くうとちゃあならくうの方が育てやすかったなあ。
今も。。
ちゃあちゃんは、手が掛かるわ~
おしゃべりでお転婆でねえ。。(笑)
まっ、そこが可愛いんだけどね!

ちびにゃに里親さんができそうなのね!
大丈夫、ちびにゃもきっと幸せになれると思う!!!(^-^)v
2012/08/30(木) 22:36:25 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
今度、ももこちゃんの里親さんが遊びに来て下さるの♪
もしかしたら、ももちゃんとちびにゃんが血縁関係かもしれないしね。^m^

元気ならどんなんでもいいけど、育てやすいかどうかって、こちら側の都合のいい反応するかしないかってことだったりするのよね。(笑)
ももちゃんの場合はお腹空いたときくらいに鳴いて、あちこち歩き回っても鳴くことはほとんどなかったのよ。
ちびにゃんは何かってーと何かをしゃべってる感じ。ふふ♪
どこにいるかすぐにわかるってのは利点なんだけど。^^
みんな、幸せになってほしいにゃ!!
2012/08/31(金) 13:35:18 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック