おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
トータル・リコール
2012年08月15日 (水) | 編集 |
映画「トータル・リコール」

シュワちゃんが演ってから、もう22年!?
そんな昔だったのかぁ・・・
個人的にコリン・ファレルはあまり好みじゃないんだけど、興味あったので観ようかと。
今日はレディースディで千円で観れるし~♪
ダンナさまもお昼前に仕事から帰って来たので、ちびにゃはダンナさまにおまかせして。^m^

役名、位置は同じなんだけど、環境が別物。
90年のは火星だったけど、今回は地球内でのこと。
しかし、未来は地球の中を通れるようになるのか!?
コア付近は宇宙と同じだね・・・
そりゃ、地球の裏側に行くのに上を遠回りして行くよりも中をスコーンと抜けた方が近いけどさ。
円周より直線だ。(笑)

以前の作品のシーンに似たような箇所があって、ちょっとフェイントかけたような演出が面白かった。
おばちゃんじゃなくて、その後かい!てなとこね。^m^
このトータル・リコールは全体的な流れは前と一緒だけど、全然違う感じがするわ。
やっぱり監督が違うと作りも全然違うしね。

しかし、ほんとに脳内記憶をコンピューターのように好きに操作できるとしたら、人は人ではなくなりそうだね。
いつかコンピューターが人より知能が上になるって話を聞いたことがあるけど、そうなったら、ほんとにターミネーターのような時代がきちゃうかもね。^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

なんと!! お友達の猫ママさんから嬉しいものが届いた♪
猫ママさんよりいただいた野菜
ミニカボチャ、じゃがいも、玉ねぎ。
きゃ~~~♪ 嬉しいっ!! 重宝するお野菜ばかり!
ほんとにほんとにありがとう~~~♪ 猫ママさん♪
私は某マダムのようにグレートなお料理を作れないと思うけど、
ありがたく頂きますね♪ ^m^

さて、今日の夕飯はこないだお友達にいただいた干物と練り物焼ましたよ。
美味しかった~~~♪
あとはほうれん草のおひたし、トマトサラダ、オクラ納豆、お味噌汁。
 





コメント
この記事へのコメント
グレートって何さ?
グレート手抜きか。。自己完結(笑)

ちびニャ、元気かい?
へその緒ってどのくらいで取れるものなの?
2012/08/17(金) 10:51:25 | URL | 某マダム #zmuHxfE2[ 編集]
★某マダムさま
グレートはブラボーのMAXの表現さ!  ̄m ̄

今んところ、元気いっぱいでいてくれてるよ♪
へその緒は10日くらいでとれると思うからもうそろそろかな・・・
今朝はまだついてた。^^
2012/08/17(金) 10:58:29 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック