おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
クルーン LED ダイナモ ランタン
2012年08月04日 (土) | 編集 |
Cloon LED dynamo lantern -クルーン LED ランタン
ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中
【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ

電池のライトはあるけど、電池がなくても使える非常灯があるといいな~と思ってても、なかなか可愛いのってあにのよね。
そしたらデザイン照明のディクラッセさんに可愛い非常灯がありました!
で、我が家にもひとつ♪ ^^

もちろんソーラーです。
Cloon LED dynamo lantern -クルーン LED ランタン

太陽が出ていないときでも手動で充電も可能。^^
Cloon LED dynamo lantern -クルーン LED ランタン

手動の取っ手は置いているときはスッキリ収納されてて、使うときは回しやすいような作りになってるのがミソ。
見た目もやっぱり重視したいしね♪

我が家の屋上は夏でも風のあるときはわりと気持ちよくって寝転がって星を眺められるの。
周りに高い建物もなくってのぞかれる心配もないし快適なんだけど、ライトがないのよねぇ。。。
空を眺めるだけならいいけど、夜に屋上でくつろぎたいときも灯りがないから、下から電気コードひっぱってきてライトつけないといけなくってね・・・
なんかいいのがないかな~と思ってたところだったわけ。

そか! ってことで、さっそくこのランタンを活用してみました!
Cloon LED dynamo lantern -クルーン LED ランタン

思った以上に明るいです♪
LEDだから、虫も寄り付きにくいしいいですね~。^^

携帯の画像だと、明るさが伝わらないと思いますが・・・ ^^;
Cloon LED dynamo lantern -クルーン LED ランタン

これ、かなり明るいんです! 
普段、携帯のカメラだと電池ライトをつけても明るさの範囲は狭いし辺りが真っ暗に写るんだけど、周りが少しわかるでしょ?
ラティスの形がわかるくらいだから、けっこうな明るさなんですよ♪

また屋上が楽しくなりそ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はまぐろのお刺身。安くて新鮮でいいまぐろだった♪
あとはアボカドとトマトのサラダとお味噌汁ね。
午後遅く、趣味のイベントで出かけるダンナさまに夕飯はイワシ~って言っておいてたので
帰ってきてからまぐろを見たときの喜びようったら。  ̄m ̄
今日買い出し行ったスーパーにまぐろがなかったら、イワシの予定だったのよね。ぐふふ。

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【アウトドア・緊急時にも】ソーラーライトハンディチャージ モニター5名様募集
青山ガーデン楽天市場店

夏にこれ一本!何にでも使える「万能つゆ」を30名様にプレゼント!
正田醤油株式会社






コメント
この記事へのコメント
この度はイベントにご参加いただきまして
ありがとうございました☆

屋上でのんびり星を眺められるなんて、たのしそうですね!
そんなひと時に、クルーンがお役に立ててうれしいです♪

すてきなレポートありがとうございました。
2012/08/07(火) 11:17:42 | URL | DI CLASSE #-[ 編集]
★DI CLASSEさま
試させていただけて嬉しかったです!
ありがとうございました。

我が家は小さいので屋上もひとつのお部屋と思ってるところがあります。(^^;ゞ
なので、こんなステキなランタンに出会えてよかったです♪

これからもいろいろご紹介下さい!
2012/08/07(火) 11:36:08 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック