おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
洋風スイーツは久しぶり?
2012年08月03日 (金) | 編集 |
アランチャのスイーツ

休日中のダンナさまは今日もイベントへでかけて帰り道、渋谷へ寄るって言ってた。
渋谷へ行く用事は知ってたんだけど、ついでにスイーツ買って帰るんじゃないかとちょっと思ってたのよね。
けど、仕事終わって家に帰ってみたら、何も買ってきてない。
ほー、珍しい。。。(笑)

と、思ったら、これからケーキ屋さん行ってくる!と近くのスイーツ店へ行っちゃった。
なんだよ・・・結局買うのかよ。。。 --;

行った先はふたりともお気に入りのスイーツ店。
甘さはくどくなく控えめで香りいいスイーツが多いお店。
画像右端のプリンケーキは買うときにプリンとクリームとソースが別々になってる。
食べるときにクリームとソースをかけるって感じのプリンケーキってのもちょっといいなと♪

左側のケーキはラム酒たっぷりひたったサバラン。
真中はココナツミルクプリン、正式名は知らないけど。(^^ゞ

ここのお店、卵ロールがとっても美味しいとこなんだけど、抹茶とマンゴーロールがあったそうな。
行ったのが夕方だったから売れ切れだったけど。
今度食べてみなくっちゃ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さすがにこう暑いと「これが食べたい!」というのがダンナさまでも浮かばないそうな。
だからか、ステーキだの、寿司だのって高級食材ばかり希望する。
無理だっての! 却下! 却下!
てなことで、今日は豚肉のスタミナ焼き。
ニンニクパワーで夏バテ防止じゃ!
あとはカボチャサラダと納豆とお味噌汁ね。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ブランド小麦100%!!【讃岐うどん 緑あひる12食つゆ付】これぞ本格派!!
築地ばんや






コメント
この記事へのコメント
プリン美味しそう♪
ステーキに寿司。。ウチじゃ誰も言えねっす(^^;)

モンプチの回転寿司みたいなCM、見た?
あのお店、本当にあったら行ってみたいわ~♪
2012/08/05(日) 18:48:47 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
言うだけはタダだけど、実現は簡単ではないのだ!  ̄▽ ̄;

見た見た!
あれ、可愛いね~~~♪
あんなのあったら、うちの子たちも絶対連れてくわ!!*^m^*
2012/08/05(日) 19:07:03 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック