おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
上州めん処 韮川ひやむぎ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
上州めん処 韮川ひやむぎ

昨日、猫ママさんからご当地麺をいただいちゃいました♪
麺好きな私としてはさっそく食べてみないとおさまらないわけで。(^^ゞ

日本全国いろんな麺があるのね~。
私は麺好きなわりに麺のことをほとんど知らないのだ。 ̄▽ ̄;

はてさて、韮川の麺はどんなかな、、、と冷スープのきつねひやむぎでいただいてみましたよ。
上州めん処 韮川ひやむぎ

ほんとは温泉卵をのっけたかったんだけど、温度高すぎてゆで卵になっちゃった。--;
ま、それはそれで美味しいからいいんだけど。

韮川の麺も美味しいね~♪
コシも強くてなめらかなノドごしで食べやすい。^^
讃岐ともまた違うのね。 あまりまえだけど。
食べ慣れてる稲庭は独特だからまた別ものだけど。

猫ママさん、また美味しい麺教えてくれてありがとね~~~♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなわけで、今日の夕飯は冷きつねひやむぎでした。
ダンナさまはお仕事でいなかったからね。

お盆(東京のお盆は7月)にお墓参りいかなかったので、今日行こうかなと・・・
けど、この暑さに負けて行くのをやめちゃった。^^;
ご先祖さま、ごめんなさい、一般的なお盆あたりに出直します。

そして出かけたところはマッサージ。 ̄m ̄
タイ古式マッサージ、90分やったけど、こうゆうのってほんと何分やっても
もっともっとって思っちゃうわね。。。 ̄▽ ̄;
西洋式はものたりないので最近はタイ式がお好みです。
 





コメント
この記事へのコメント
美味しく食べてくれてありがとう♪
すぐ近くに会社があるんだけど、お店にしか卸してないと聞いてたから(パパがお勤めしているお友達から聞いてね)スーパーにあった時即買ってしまったよ。
パスタはそのお友達から時々頂いてたんだけどね。
おうどん、意外や意外コシがあるじゃない?って思ったよん♪
この夏は、我が家でも活躍してくれそうです♪

タイ式マッサージ行ってきたのねん。
気持良いよねえ。
私も行きたーい!!
2012/07/31(火) 11:36:51 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ごちそうさま♪美味しかったよ~ん。^^
検索したら上州めんの有名処は2件だったよ。
韮川めんもこっちじゃネットじゃないと買えないみたい。
地方地方の麺もいろいろこだわりあって、美味しいのが多いよね♪

猫ママさんもたっくんの夏休みが終わったら、自分へのご褒美にマッサージ行って下さいまし~。
ほんと母親は大変です。
夏バテしないように気をつけてね!
2012/07/31(火) 15:51:48 | URL | ★POKE #DFjCRXB2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック