おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
むし、ムシ、虫・・・
2012年07月25日 (水) | 編集 |
カブトムシ

私は虫には興味なくって名前を知ってるものは数少ない。
セミやカブトムシやクワガタくらいは知ってるけど、種類となると全くわからない。
子供の頃は田舎に住んでたからいろんな虫を見てきたけど、虫の種類となると全くわからないのよね。

けど、ダンナさまは生まれも育ちも都心に近い東京なのに虫が大好きで詳しいのなんの。
私の生まれ故郷で大きなオニヤンマをつかまえたときなんか、こんなに簡単につかまるなんて♪と大喜びしてたもんねぇ。
今も変わらず虫を見つけるのうまいし、道端とか落ちてるのを見ると葉っぱや木々にもどして助けてる。
虫があまり好きじゃない私も今じゃ、それにつられてか、ゴキや蚊やハエなど害虫以外は、変なところにいると助けてしまうようになっちゃった。(^^ゞ
私は虫はあまり得意じゃないから触れないために紙とか棒とか道具を使うけど。(笑)

ダンナさまの仕事先が自然の多いところなので、夏の虫が豊富なようで見つけては写メしてくるわ。
いらんっちゅーねん。 --;
まぁ、ダンナさまのワクワク感はわかるけどさ。。。

カブトムシはけっこういるみたいね。
で、今日は東京では珍しい大アオカナブンだよ!って。
大アオカナブン

普通のカナブンとは違うんだよ!って言われたってさ・・・
私にとっては虫の仲間と変わりないし、珍しくも思わないわけで。 ̄▽ ̄;

きっと夏の間中、虫を見つけては写メしてくるんだろうなぁ。。。ふっ。。。平和だ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はエビフライ。
前回同様グレープシードオイルで揚げたら、カリッ!サクッ!
もう他のオイルじゃ却下だね!これから揚げ物はこのオイルだ!!ってダンナさま。
う~ん、、、また知られてしまった贅沢品。
まぁ、そんなに高価ってわけじゃないし、健康にもいいから・・・ブツブツ。。。
あとはポテトサラダと納豆とお味噌汁ね。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【7名様】O脚・X脚が気になる方必見!!モデル考案の美脚かかとサポーター
プロイデア

電池不要!おしゃれな防災グッズ☆クルーン LEDランタンを6名様にプレゼント ←参加中
【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ
こんなオシャレなランタンがあったなんて♪
ソーラーと手動電源の防災グッズ。
普段にも使いやすそうだなぁ・・・
うちには屋上があるんだけど、屋上にはライトがないのよ。
屋上に涼みにいったりしてくつろぐことも多いんだけど
このランタンがあったら便利だわ♪
LEDだから普通のライトのように虫が寄りつきやすいわけじゃないし。
ぜひとも常備しておきたいランタンですね!!





コメント
この記事へのコメント
私も虫の名前あまり知らないんだけど、害虫以外は助けます♪
家にいる時は、ティッシュに包んでお庭にポイするの。
少しして脱出してるの確認してからティッシュもポイよん。
今日は、車で走ってたら、毛虫くんが一生懸命道路を横断してたので、踏まないようによけて走ったわん。
虫も一生懸命生きてるもんね。
助けて上げたいにゃ(^-^)v

ラジオ体操今日はやった?^m^
ムクちゃんに呆れられないようにねえ(笑)

明日、電車のチケット買って来ます♪
変更はないと思うけど、また連絡します~
2012/07/26(木) 22:55:21 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
はひっ!@@;
言われて気づいた! 今朝はやってない!!(汗)
今朝はお洗濯に気をとられてて体操に頭が回らなかった!
マジで完璧に忘れてましたよ・・・ --;
でも3日はやったわ! (て、威張れませんて・・・)
NHKテレビ体操録画したから帰ったらやろ~っと。。。(^^;ゞ

猫ママさんも虫の命助けてくれてるのね♪
今朝はお洗濯物干してたらカナブンが飛んできてテっちゃんとロッくんがパシパシしてたので救出しましたよ。
我が家の屋上は虫にとってはとても危険です。(笑)

明日、楽しみにしてますね♪
私は手ぶらで行っちゃうと思います・・・ 気が利かなくてゴメンね~!><;
2012/07/27(金) 09:25:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック