おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ラジオ体操始めました!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
ムク
「ふ・・・ ムダな努力を・・・ すぐ飽きるわよ?」

走るのが嫌い、とにかく運動嫌いの私。

それでも我が家は狭小住宅なので上下移動(階段)が多いから運動になってるでしょ!
それに家事で動き回ってるし運動になってるんじゃない?

と、へりくつ並べて運動を避けてきたんだけどね、やっぱりこのままだとダメかなと思い始めたわけで。
運動好き(主に基礎運動)のダンナさまにはいつもバカにされ続けてきたし。
ちょっとダイエット運動でも・・・とやり始めたこともあったけど、3日坊主。
今まで、体操というと、ほとんど3日坊主だったんだよねぇ・・・
とにかく続けられるものがないかしらと思いついたのがラジオ体操。

ラジオ体操もまじめにやるとけっこうな運動になるって聞いたことあるし。
で、昨日からまじめにやり始めてみたら、すでに今日は筋肉痛・・・ T▽T
やっぱり家事だけじゃ動かさない筋肉(贅肉だけど)がいっぱいあるのねぇ・・・実感。

はてさて、いつまで続けられるだろう?
せめて3日で終わらせることはないよう頑張らねば。。。(そこから? 汗)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
食べたいものが浮かばな~~~い!
猛暑日が戻って今日から暑くなってるし・・・ふぅ。。。
てことで、稲庭そうめんですませたぐ~たらな私であった。--;
それだけか?と思われるでしょうけど、そのあとのお菓子の食べっぷりがすごかったかも。
・・・・・ダメじゃん。。。(_ _;)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

アンケートに答えて、新製品 携帯型浄水器 クリンスイ タンブラー をお試し!
新発売【携帯型浄水器】クリンスイ タンブラー

ナイフやフォークでも傷がつかない!金属より強い“ボヘミアガラス”モニター20名様
受け継がれる伝統、進化する技術『モダンボヘミア』

「メルシャン ボン・ルージュ ペットボトル 720ml」モニター20名募集!
メルシャン  ボン・ルージュ





コメント
この記事へのコメント
ムクちゃんの意見に一票♪
「○○始めました」何度目だ?!(笑)
少し前から大人のラジオ体操って本が人気らしいね~
買う事あったら貸してもらおっと ←飽きを見越している(^m^)
2012/07/25(水) 10:56:58 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あり? そうだっけ? えへえへ(汗)

ラジオ体操の本ってあるの?
知らなかったーーー!
たぶん、買わない。
本見て運動できるタイプじゃないしね。(笑)
NHKの体操番組録画しようかなぁ・・・  ̄m ̄
2012/07/25(水) 13:09:00 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック