おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
和菓子が食べたいと・・・
2012年07月21日 (土) | 編集 |
永福 青柳 (くずもち&草だんご)

今日は私も仕事で家に帰ったのは3時半。
それから仕事明けで帰ってお昼寝してたダンナさまが起きてきて、和菓子が食べたい!と。

う~む・・・近くの和菓子屋さんか・・・
北に行こうか、南に行こうか、東にするか? 西にはコレって和菓子屋なかったな・・・
と、決めたのが北方向。

あんこものが食べたい!とダンナさま。
で、あんこがついた草だんごと水まんじゅう(画像に撮ってなかった)を選んでたけど、くずもちも美味しそうだったので買っちゃった。
全体的に上品な甘さ(甘さ控えめ?)なので、とっても食べやすかったわ♪

よっぽど和菓子が食べたかったのね・・・
私は草だんごしか食べてないけど、他全部食べきってたわ。 ̄▽ ̄;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はハンバーグ。
買い出ししてなくて、何ができる?って聞かれて答えたらOKだったもの。
ハンバーグソースは和風ガーリックね。我が家風のお好み味。
添えた野菜はじゃがいもと茄子。
あとはサラダと納豆とお味噌汁。

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

超甘~い純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』10名様モニター募集!
畑のフルーツ!純白のとうもろこし『有機栽培ピュアホワイト』

【スパドレ】たらこマヨネーズ☆プレゼント☆ピエトロおじさんのキャラ弁、大募集!
【ピエトロ】ゆでたパスタにまぜるだけ「スパドレ たらこマヨネーズ」





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック