おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
暑さ対策
2012年07月14日 (土) | 編集 |
サンバイザー&カーテンライナー

先週、先々週としっかりと買い出ししてなかったので、日用雑貨のストックもなくなりつつあったのよね。
今日はダンナさまはお仕事でいないし、日用雑貨でも買い出しに行こうかなとチャリンコでおでかけ。
今朝までお天気も悪かったのに、帰りはいきなりカンカン照り?
暑いよ!!

と、買い出し行った先にテレビ通販でみたことあるようなサンバイザーが売ってた。
お顔にバンバン陽をあびてきたので、帰りは和らげたいな~と手にとってみたら、なんと!398円!
なんだ、安いじゃん♪
と、帰りはお顔いっぱいに大きなサンバイザーつけてフェイスネット状態にてチャリ乗ってきましたよ。
埃もかぶることも少なくてなかなか快適だったりして。  ̄m ̄

それから見つけたのがカーテンのようにかけて遮熱するカーテンライナーなるもの発見。
これも安かったので試しと思って買ってきちゃった。
帰ってさっそく南側の窓のカーテン裏側につけてみたら・・・

あら♪ ほんとに熱が遮断されてるわ!
おまけにUVカットもしてるようで安心して窓を開けてられるじゃない♪
おかげで日中の気温31度?32度だった?けど、エアコンもつけずに過ごせたわ。
まぁ、ダンナさまがいたら、エアコンなしじゃOKでないけどね。  ̄▽ ̄;

一応、私もいろいろ節電対策、暑さ対策をしてるのでした。。。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
てなことで、簡単にサラダうどんね。
夏のいつもの私メニューなのでした。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

新発売『マットスムースミネラルファンデーション』お試しセットモニター募集!
エトヴォス

北海道の氷雪を表したサクサク焼き菓子「氷点の物語」モニター募集!
壺屋総本店





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック