おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
秋田の日本酒
2012年07月07日 (土) | 編集 |
日本酒 爛漫・高清水

今日は先日、秋田へ行った際に買ってきた日本酒で姉と飲み会。
楽しく飲もう!ってことで、思い出話を含めキャッキャとおしゃべりしてたら、飲みすぎた! ><;
普段はアルコール度数が4~7%程度のお酒しか飲んでなかったのに、日本酒は15~8%だものね・・・買ってきたお酒は17%だったねぇ・・・ アハハ。。。  ̄▽ ̄;

口当たりがよくてクイックイいっちゃうのってコワイわ~。^^;
秋田の日本酒って全般的に甘口が多い気がするけど、爛漫も甘口なのよ。
父が一番好んで飲んでた酒蔵なので、父を偲ぶと思いもあって爛漫買ってきてたの。
高清水はちょっと辛口の方かな。

とても美味しゅうございました♪
今後、日本酒を飲むときは飲みすぎないよう気をつけたいと思います。--;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

気を遣わない姉との飲み会ってことでおつまみは適当だったり。(^^ゞ
シーフードサラダ、ほっけの開き、イカフライ、冷奴、煮物、乾物ね。
仕事終わったら姪も来るってんで、
姪用の夕飯はシーフードポテトグラタンとサラダを準備してたんだけど
姪が来たときには私はつぶれてましたわ。 ̄▽ ̄;
お母さん(姉)が代わりに準備してあげてましたわね。
ごめんよ、姪ちゃん。^^;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【祝】シンシンがお母さんになった記念!パンダペーパーアソートセットを10名様に☆
服部製紙オンラインショップ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック