おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
寝坊した!
2012年06月29日 (金) | 編集 |
ちゃちゃ
ふん♪ふん♪

今朝、何年かぶりに寝坊した。
ダンナさまが出勤のときは起床5時半~6時、ダンナさまがいないときは6時半~7時に起床してるんだけど、今朝起きたのは8時過ぎ。

みんな(=猫)がなんか騒がしいな~、、、元気だな~、、、(走り回ってる)
なんか部屋が明るいな~、、、(カーテンめくれて日差しが入ってる)

と思ったら、ちゃちゃ(=次女猫)が私の胸の上にどっかり落ち着いて(香箱座)ゴ~ロゴロ♪言ってる。
しょうがない、起きるか・・・と時計見たら[8:04]の文字が!!

ひゃぁあ~~~っ!!

と、ひとり大騒ぎしてガバっと起き身支度。
あ~~~、ダンナさまが帰ってきたときのご飯準備しなきゃ~と、そうめん茹でて長ネギ切って・・・
お顔洗って顔作って(化粧)仏壇にお水を置いてトースト焼いて・・・
着替えてトーストをパクついて、みんな(=猫)を点呼して・・・

その間、30分。
やればできるもんだね。 ̄▽ ̄;

昨夜、目覚ましかけるの忘れてたみたい。
それに私がゆっくり寝てるのを見て、子供たち(=猫)が私が休みかと思って~♪~て気分になってたようで。
ごめんよ~、休みじゃないんだよ。。。^^;

やっぱり私でもダンナさまでもいてくれると嬉しいらしい。
そりゃそうだよね・・・ ごめんね、ずっと一緒じゃなくって。。。
けど、キミたちのために頑張れるしキミたちのために頑張りたいのだよ。

今朝だけはちょっとしたキミたちのサービスタイムになったのかもね。
たまに寝坊するのも悪くないか。。。

って、遅刻しない程度の寝坊って限定だけど。(^^;ゞ

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食。
今日はホッケの干物ととろろ、小松菜のおひたし、トマト、納豆、お味噌汁。
美味しい贅沢なものが食べたいっ!!と最近わめいてるダンナさま。
そろそろちょっとだけ贅沢してやんなきゃ、かな。^^;
さて、どの費用を切り詰めて回そうか。。。 ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

暑い時期にお勧め! 涼味感溢れる『さぬきの抹茶そば』をお試しください(つゆ付)
どんまい楽天ショップ

★未発売新色★カシュカシュ エスニック柄パンチングトートモニター
カシュカシュ cachecache(エスニック柄パンチングトート)

【靴のお手入れは出来ていますか?】靴専科オリジナルブラシセットプレゼント!
靴専科





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック