おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
スノーホワイト
2012年06月24日 (日) | 編集 |
映画 「スノーホワイト」

グリム童話の「白雪姫」(本当は怖い話らしい)というより、ディズニーの「白雪姫」は子供の頃から大好き。
紙芝居の「白雪姫」(もちろんディズニー)も持ってて、何度も見てたんだよねぇ。〃m〃
で、この映画の「白雪姫」もまた独特なストーリーらしかったので、楽しみにしてたの♪

クリステン(スノーホワイト役)を見ると、つい「トワイライト」のイメージが重なっちゃうんだけど、けっこう好きな女優なので気にしない。(笑)
なかなか斬新な白雪姫でしたわ。
途中、あれ?これどっかで見たような・・・って場面があった。

妖精の森?
スノーホワイトが妖精を追ってく先に水の畔(池?川?)に立つ白鹿・・・
どっかで観たよねぇ・・・・・?

あ! もののけ姫!?
シシ神さまを初めて見たときのシーンに似てる気がするんだけど・・・気のせい? 勘違い?
ねぇ・・・ルパード監督ぅ・・・ もののけ姫観ましたよねぇ?(笑)

けど、全体的になかなか面白かったですよ。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はひさしぶりにまぐろのお刺身。
やっとまぐろが釣れるんですって?(ダンナさまがニュースで聞いたらしい)
お手頃価格(550円よ!笑)で売ってたので買っちゃった。
あとイカも安かったのでそれもお刺身にしたよ。^^
それに小松菜とシメジのわさび和えとトマトと納豆とお味噌汁。

で、映画の帰りにせっかくなのでと買ってきたスイーツは・・・
銀のぶどう マンゴーロール
ダンナさまお気に入りの「銀のぶどう」にてマンゴーロールを。
美味しかった♪ *^^*

 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック