おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
2012年06月20日 (水) | 編集 |
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー 6個入
北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中
morimoto-shinya オンラインショップ
「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

あるお気に入りのお店でトマトゼリーを見かけて、ゼリーと言ったらフルーツかコーヒーとしか意識しなかったのけど、そっかー、、、野菜もありか!と思って食べたことがあったのよ。
(トマトは"野菜"でいいのかしら?最近はフルーツトマトってのがあるくらいだから"フルーツ"でもOK?)
トマトもなかなか美味しいじゃないの!と目覚めてたところに「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」というのを知ったのでした。(^^ゞ

このカップ? 可愛い♪
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

見た目可愛いだけじゃなく、食べるときにとても機能的なものだとわかったわ!
普通ゼリーというとケースいっぱいのゼリーからちょっと汁がたれてくるので、ケースがベタついたりして持ちにくかったんだけど、これは紙のカバーがついてて手が汚れることがない。
すばらしい心遣いだわ♪

で、味はというと・・・・
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

うまっ♪ トマトの旨みがギュギューっとつめこまれた感じのゼリーです。
トマトってこんなに美味しかったかしら?と新たに発見した気分です。 ^^

それもそのはず、材料のトマトからして全然違うものだったのね!
あまり水を与えないで育てるので、トマトは少しでも多くの水分や栄養素を吸収しようと数多くの根が伸びて、本来持つ生命力に溢れる「永田農法」で育てたもの。
それゆえにトマトに旨みがギュッと詰まってるんですって。

トマトはリコピンも豊富だし、美味しさと健康の両方をいただける太陽いっぱいゼリーは一押しですね♪
これからどんどん暑くなる季節。
涼しいゼリーをいただいて、太陽いっぱいの恵みを体に入れなくっちゃ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はダンナさまに意見を聞かずにさっさと調理。
だって、ダンナさま好物はもう冷凍庫にないもの。
それなりの普通の食材しかないし。(贅沢者!怒)
鶏胸肉と茄子とピーマンのピリ辛味噌炒めとグリーンサラダ。
そして先日作って残ってた餃子とお味噌汁ね。 ̄m ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【贈楽ZORA】ペニンシュラの本格スイーツ 『マンゴープリン』 を50名様に!
【贈楽ZORA】濃厚でとろりとしたペニンシュラのマンゴープリンセット

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
あふれる肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツ

元祖藍染め洗顔石鹸【藍色工房】夏に向け混合肌のスキンケア「ふたえ」モニター募集!
【藍色工房】藍染め石けん「ふたえ」・60g 化粧箱入り(洗顔用)

大好評につき追加募集!除菌・消臭ができる話題の“AP水”で安心ペットケア!!
株式会社CAS






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック