おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
テテ貝
2012年05月22日 (火) | 編集 |
テテ
ピョコっと身が出た貝?

相変わらずタワーのハンモッグはテテ(=四男猫)が使ってるんですけどね。
下から見るとまん丸い"もなか"に見えるんですよ。
パンッパンッにあんこが詰まったもなかに。 * ̄m ̄*

けどね、「テテー!てっちゃん!」って声かけると


ピュッ! 
テテ

っと、身(頭)が出てくるんですよ。 面白くて何度も呼んでみちゃったり。^▽^

アサリっぽくも見えてくるから面白い♪
この"テテ貝" 身はたっぷり大き目です。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でひとりご飯。
ざるそば食べたいな~と思ってたんだけど、ちょっと寒かったので温うどん。
ダンナさまがお弁当に骨ごと食べれる小魚がいいなっていうので、
昨日、小鯵を揚げて南蛮漬け作っておいてお弁当につめた残りを副菜にしたよ。
温うどんだけだとビタミン足りないよね~と思ったもんだから。(^^ゞ
南蛮漬け作るの面倒だった・・・
次回は圧力鍋で骨ごと食べれるように煮ようっと。--;ふぅ。。。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

大建工業の畳表「健やかおもて」を使った畳表座布団を10名様にモニタープレゼント
DaikenWebShop畳工事特設コーナー

子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
【小豆島お肉の山下屋】大魔王でかっハンバーグ生<510g>ソース付





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック