おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ロクに~にが大好き
2012年05月21日 (月) | 編集 |
ココ&ロッくん

我が家の子(=猫)たちでもっとも天真爛漫な子はココ(=三女猫)だと思う。
みんな好きなことを好きなようにしてるけど、きょうだい(=猫)たちに全然遠慮しないのがふたり。
そのふたりってのがココとロッくん(=次男猫)なんだけどね、より思うようにしてるのがココだと思う。
ロッくんは遠慮はしないけど、イジけて自分がしたくもないことをしたりするからね。(笑)
その点、ココはイジけることもなく、ほんとに好きなように生きてるって感じなわけで。^m^

そのココが面倒見もよくない兄ちゃんなのにロッくんが大好きなのよね~。
なんで? 
ロッくんがいるところに自らやってきてピタっとひっつく。
ココ&ロッくん


昨夜、夜中にね、耳元のすごいゴロゴロ音で目が覚めたのよ、私。
私にひっついてゴロゴロいうのはムク(=長女猫)とちゃちゃ(=次女猫)が多いから、ムクか?ちゃちゃか?と思ってみたら、なんとココ!?
ココが私にひっついてゴロゴロいうのって珍しいかも・・・と思ったら、その横にロッくんが寝てた。

なんのことはない、私にひっついて寝てたロッくんとの間に割り込んできてたから。
ロクにーににくっついて嬉しかったってこと?

なんか・・・ちょっと悲しいわ~。。。T▽T
普段、暑くない日はすぐに私の膝上に乗るココ。
そこでゴロゴロは言わないのに、ロッくんがいるとゴロゴロいうのって・・・むむぅー、、、

ちびっこのときは巾着袋に入っていつも私の腰にぶら下がってたくらい一緒だったのに~~~。
ココ

ロッくんにちょっとジェラシー。。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

夕飯の準備してたら、ピンポーン!と宅配便が届いた。
なんだろう?と思ったら、お友達から新鮮な野菜が♪
猫ママさんより きゅうり&トマト
うあー♪ 嬉しい!! ほんとにありがとう~~~♪
さっそく今日のサラダでいただいちゃった。*^^*

今日の夕飯は麻婆茄子とサラダとお味噌汁ね。
トマトがとっても甘くて美味しかった! きゅうりも瑞々しかったよ♪
猫ママさん、ごちそうさまでした! ほんとにありがとでした~♪ ^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

さっと塗るだけで毛穴レス肌に!ベルベットのような肌触り「フラットトップブラシ」
株式会社エトヴォス

大量100名大募集!!PUMA(プーマ)ショーツよりどり3枚セットのプレゼント!
靴下・インナーなら通販のグラナージュ

栄養たっぷりシャキシャキ野菜、九州の新鮮野菜8品セット!モニタープレゼント♪
ほっと、えむ。九州の新鮮野菜8品セット





コメント
この記事へのコメント
ピクルスの作り方教えてくれてありがとね~♪
ちょこっと余ったお野菜や芯を漬けておけば、無駄なく使えるし、地球に優しいわねん(^-^)
私もやってみます!

ココちゃん、ロクにーにが大好きなんだね~
ゴロゴロ言うって事は、にーにに甘えてるんだねん。
甘えられてるにーにはどんな感じ?
まんざらでも無い感じ?(笑)
兄弟が多いと、気が合う子、そうでない子っているわよね。
テッちゃんは、ココねーねが苦手だもんね。ふふ
2012/05/24(木) 11:49:19 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
新鮮なトマトときゅうりをほんとにありがとね~♪
前にね、大きなキャベツを買って食べきれない・・・と思った時に自己流で漬けてみたのがキッカケなのよ。
漬物がキライな私だけど、ピクルスはハンバーガーなんかに入ってても食べれたなってことでね。(^^ゞ
お酢が入ってるから日持ちするし。
なにかとオシャレに活用できるから、便利よん。^^

なんかね、毛色も関係あるのかなーって思うわ。
ロッくんも黒っぽいものに反応強いし。(黒セーター着てると喜ぶ気がする)
だからココもロッくんに何かと興味惹かれるのかって思うんだけど・・・
でもただの気まぐれかもしれない。。。 ̄▽ ̄;


2012/05/24(木) 13:08:52 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック