おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
そろそろ新調しなくちゃかな・・・
2012年05月16日 (水) | 編集 |
ムク

このキャンディワンピ、けっこう私のお気に入り。
ムク(=長女猫)はブチブチと毛を抜くクセがあって皮膚を傷つけることもある。
最初はストレスかな、なにか病気かな、、、と心配して病院で相談したり様子を見たりしてたんだけど、気分いいときも抜いちゃうし乾燥肌?てな感じで皮膚をカバーするためにも包帯代わりの洋服を着せてるわけで。
当ムクも洋服着てても支障がないようだし普通に不便なく過ごしてるようなので、ついでにファッションを楽しむようになったのよね。^m^

ムクはちょっとは洋猫の血が入ってるようで骨格も大きいのよ。
だから洋服サイズはミニダックスの"大"サイズ?
胴回りは46~47センチあたりってとこ?
本来はオシャレのためじゃなく、保護のためだから胴全体が隠れなきゃいけないのでダックス型なのよ。

いっとき、病気のためにサイズも大きくダウンしたこともあったけど、今は奇跡の復活をとげてほとんど元のサイズにもどったので大きめの洋服しか着れないの。^^;
お洗濯して着替えてるうちに洋服もちょっとヨレてきちゃったし、そろそろ新調しなきゃ、かな。

お気に入りのお洋服屋さんは井之頭公園のアートマートにこられるので、いつも買えるわけじゃないのよねぇ。
直に連絡して、適当にチョイスしてもらって数枚送ってもらおうかなぁ。。。

ムク
「可愛いのじゃなきゃ着ないからね!お姫さま洋服にして!!」


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事なのでひとりご飯。
簡単に焼うどんにしちゃえー、と野菜を多めにして作りましたわ。
今日の気温だとサラダうどんにしても良かったかなぁ。。。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

◆カットコット◆淡路島産たまねぎ かくし玉2kgをモニタープレゼント☆5名様☆
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

食べやすい小振りサイズのおせんべい【おまつりこまちサラダ味】15名様モニター募集
株式会社 もち吉

ゼリーは子供の人気もの♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集
しっとりふんわり抹茶バームクーヘン





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック