おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ぷちイジケ
2012年05月14日 (月) | 編集 |
ムク
「ふんっ! なによ、なによ、、、」

先週通院してあとはお薬だけとなったロッくん(=次男猫)
ただ、そのお薬、1ヶ月ほど飲み続けなくちゃいけなくて・・・ --;
ロッくんにお薬飲ますのって、けっこう大変なのよ~~~。。。
飲みこんだと思っても、どうにかしてでも吐こうと泡吹きながらも喉の奥から出そうとしちゃうわけで。
だから、ちょっとでもイヤな味があろうものなら飲ませるのは至難の業。
なので、ロッくん用にはお薬をカプセルにしてもらってる。

けどねぇ、それでもすんなりと飲んでくれないので、けっこう大変なわけですよ。
それでも完治させたいがために必死な母、私です。 ̄▽ ̄;

治療してからはバックバクご飯もよく食べてくれるので嬉しいけど、
そのあとはお薬が待っておりますぞ?ロッくん! 頑張ってくれたまえ!!
ロッくん

てなことで、飲んでくれたあとは、甘えんぼロッくんを更に甘やかせ抱っこしつづけてる私。
この1ヶ月の私の手はず~~~っとキズだらけでしょう、きっと。。。 T▽T

それを見ていて面白くないのは他の子たち。
みんな今まで以上に甘えたがる~~~! ^^;

ムク(=長女猫)はストレートに甘えるというより、ちょっとイジけて見せてアピールするわ。
計算高いオンナ・・・  ̄▽ ̄

んもー! ムクちゃんだって、治療中は特別扱いしてあげてたでしょ!
元気なときはちょっとくらいガマンしてちょーだいね?
ほら、パパが代わりに抱っこしてあげるって言ってるよ? ^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は鉄火丼。
最近いいまぐろがない!とお嘆きのダンナさま。
(良いまぐろ=安くて新鮮で旨いまぐろ)
漬けにしたら、冷凍でも美味しく食べれるだろうと安い冷凍まぐろ買って鉄火丼作ったわけで。
久しぶりのまぐろ。 けっこう喜んで食べてましたわ。^m^
あとは焼き茄子ときゅうりとワカメの酢の物、そしてお味噌汁ね。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

えっ!オーブントースターでお料理が出来ちゃうの?!【トースターパン】
葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

お肌に優しい素材を厳選! オリーブ油で手作り【オリーブ生石けん】現品20名さま★
オーガニックコスメのジョーンズオリーブ「オリーブ生石けん」洗顔石鹸

エステツインUVカットジェルEX(日焼け止め)を3名様に♪
パーク24ドットコム株式会社

雨を楽しむ♪お気に入りレインコート コーディネートコンテスト
モモンガポンチョ Those days レディースフリー ボーダー





コメント
この記事へのコメント
薬飲ますのって大変ですよね、私自身はやったことないんですけど(^-^;)家族がやってるのを見てたら、やる方もやられる方も体力いる感じで…。早く完治するといいですね、本ニャン・看病側・他の子のためにも!
2012/05/15(火) 18:49:55 | URL | 今更さん #-[ 編集]
★今更さんへ
ありがとうございます。
ムクは飲ませるの簡単でラクなんですけど、ロッくんは抵抗する分、損してるかも。^^;
うちはパパさんが飲ませられないので、私が飲ますしかないわけで。トホホですぅ~。。。
2012/05/16(水) 10:36:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック