おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
タバサ
2012年04月30日 (月) | 編集 |
DVD 「タバサ」

ダンナさまがリサイクルショップで「タバサ」のDVDがある!って連絡くれたの。
我が家は「奥様は魔女」が大好きでCSでも楽しんでたし、DVDも買ったのよね。
といっても、まだ1シーズンと2シーズンだけだけど。
余裕のあるときに少しずつ集めようかなと思ってて・・・

で、「タバサ」とはその「奥様は魔女」の娘なんですよ。
そのシリーズでテレビ放映されたのは知ってたんだけど、一度も見たことがなくってね。
日本でもやったことがあったのかなぁ?
やってたとしてもずいぶん前でしょうけど。
それもDVDが出てることも知らなかったから、まさかリサイクルショップでお目にかかるとは思いもしなかったわ。
それはぜひとも買ってきてー!と、なったわけで。^m^

ドラマの作りはほとんど「奥様は魔女」と似た感じ。
弟のアダムは母親の魔法を遺伝しなかったから普通の人間で、タバサの魔法を止めようとする役割ね。
サマンサ(奥様)の魔法を止めるダーリン(夫)と同じ立場って感じ。
「奥様は魔女」にも出てたドクターボンベイも「タバサ」に出てた~♪
なんかウキウキして観ちゃったわ♪
まだ2話までしか観てないけど、しばらく楽しめそう~~~♪


今日は昨日まで二日間、お洗濯と片付けと頑張ったから、ダンナさまがマッサージいっておいでよって言ってくれたので行くことに。
近所にあるタイ古式マッサージね。たっぷり1時間♪
リフレクでボディマッサージやってもらうと「コリがひどいですねー!」って指圧の一点押しが長くてガッカリするの。
もっとゴリゴリやってほぐしてよ~!って思うんだけど、言えなくってね・・・ ^^;
その点、タイ古式マッサージはそうゆうのじゃなくってリンパの流れもよくしてくれるし、もちろんマッサージもあって、最後にストレッチのような運動?も誘導してくれるのでスッキリするの♪
私にはタイ古式マッサージが合うんだな~って思ったり。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は先日MOKO'sキッチンでやってたので、それじゃー作ろうか。
ってな思いになって、鶏肉の竜田揚げ。
揚げ物続いてますわ。。。揚げ油残ってたし。 ̄▽ ̄
あとはシーザーサラダと納豆とお味噌汁。
こないだ作ったエビフライに使ったエビの頭が残ってたので
お味噌汁のだしはエビにしたんだけど、香ばしくて美味しかった♪
一度焼いて臭みをとってからダシをとったからね。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

北海道産のもぎたて「グリーンアスパラ」を10名様へお届け♪モニター募集
もぎたてをお届け♪北海道産グリーンアスパラ~最北の海鮮市場~

【オーガニックコットン】サマーニットケープの『コーディネート*ブログ』募集
オーガニックコットンのプリスティン

さくら(#^.^#)キャンペーン第2弾!!幻のさくらこちゃんのお肉が当たる☆
鹿児島の黒豚『さくらこちゃん』
鹿児島の黒豚『さくらこちゃん餃子』






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック