おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
銭湯も良し♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
銭湯 千代の湯

ダンナさまは今日もお仕事。頑張ってねー!
ってことで、今日も私は洗濯にいそしむ。
本日の洗濯機の活躍は3回か? ・・・ふぅ、、、さすがに疲れたかも。
我が家は狭小住宅で1階の洗面所から屋上(4階?)に何度階段を昇り降りしたか・・・
おまけにお布団干すの重かったし~。。。

でも夕方近くに友達と良いと評判の銭湯行くことにしてたので、そこでゆっくり体を休められるかなって。
美肌になると評判のお湯らしい。
普通に銭湯なんだけど、出たあとの効果にちょっとビックリしたよ!!
だってね、肌がもちもちしてるんだものーーーっ!!
友達と違うよね?なんか良くなったよね?と確認しあったほど。(笑)

コリをほぐせるジェット風呂もあって、けっこうな水圧(湯圧?)で血行もすごく良くなったし。
銭湯もなかなかいいわね~♪
温泉行けなくても銭湯で楽しめることもあるのね。*^^*
また近所の銭湯にも行ってみようかな♪

そのあと当然、友達と飲み会。
そこで食べた豆腐でとっても気に行ったのが「もっちり豆腐」
土風炉 もっちり豆腐

なんかモッツァレラに近いような、チーズっぽいお豆腐。
これ、すごい好みだったーーー♪
思わずお持ち帰り用がない?って聞いちゃったわ。(^^ゞ

友達はお豆腐でもっちり豆腐を作れるか挑戦するそうな・・・
美味しくできたらおせーてね! 食べに行くから。 * ̄m ̄*

今日も楽しかった。 ありがとね~~~♪



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

DASODA SP(ボリューム&マスカラ、リキッドアイライナー)5名様プレゼント
Beaute Republic

シルクの薄手フィット腹巻き♪ 冷え性さんの必須アイテム!
webshop温むすび 【株式会社山忠】

新生活必需品【マンション★室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集
物干し

★急募★合わないパンプスを履きやすく!【かかと脱げ防止パッド】モニター募集!
株式会社AKAISHI





コメント
この記事へのコメント
先日はおつきあいありがとうでやんす!
肌がモチッとして、ちょっと嬉しかった!今は元通りにガサッとしてます。
あのお湯が近所にもあるといいのになあ。

そして、飲み会ではいつも暴走してしまいすみません。反省至極です。
でも、この豆腐、乳製品を使わずにできたらうれしいので
ちょっと頑張ってみますな。
なんて、ムリかしらん。
2012/05/01(火) 10:44:06 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
こちらこそありがとでやんした♪ *^^*
正直、銭湯ごときでモチっとするとは思ってもおらず、期待以上の結果に大喜びしてしまったわい。
あの銭湯に毎日入ってたら、化粧水いらずになるかしらね? ^m^

あの豆腐美味しかったねー!
反省するほどたくさん飲んでなかったと思うぞ?  ̄m ̄
しかし、出口が違うと二人とも方向音痴がいたいね。 
矢印案内してほしくなる・・・ ^^;
2012/05/01(火) 16:22:36 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック