おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
創作「洋風あんみつ」らしんですが・・・
2012年04月19日 (木) | 編集 |
洋風あんみつ(創作菓子)

家に帰ったら「今日はお土産あるよ♪」とダンナさま。
台所に空袋(そのまませんと片付けんか!)が散らかってたので、なにかスイーツでも買ってきてたかなと冷蔵庫開けてみたらカップがふたつ。

クリームの上にのってる赤いゼリー?が懐かしさを感じるんですけどぉ。。。
ごめんね、せっかくのお土産だけど、美味しそうに見えませんよ~。(^^;ゞ

明日はお休みで気分的に余裕になってるダンナさま。
仕事からお昼前にもどってから気分ハイであちこち遊びに出たらしいんだけど、隣町の商店街で創作菓子店なるものをみつけて買ってみたんだって。
わかるかしら・・・
洋風あんみつ(創作菓子)

クリームの下にはあんこと抹茶ムース?そして牛乳寒みたいなものが詰まってるの。
クリームの下は甘さ控えめでそれなりに美味しかったけど、上のクリームがねぇ・・・
私はしっかりとクリームと赤いゼリーはとっぱらっちゃって食べなかったわ。 ̄▽ ̄;

やっぱり「あんみつ」は普通に和風のほうが美味しいですよ。。。ね? ^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお鍋。
残ったのは明日お休みのダンナさまのお昼用にもいいかと思ってのご都合夕飯。^m^
今日はピリ辛味噌味で牡蠣とエビ、鶏肉団子をメインにして
白菜、長ネギ、水菜、ニラ、エノキ、お豆腐、シラタキを投入!
やっぱり鍋は簡単で美味しいわ~♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【新商品】アーチフィッターエレガントシリーズのモニターさん募集!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

インテリア雑貨エリーゼ 可愛い猫フック♪うしろ姿がたまらない。。。モニター募集!
インテリア雑貨エリーゼ 可愛い猫フック♪うしろ姿がたまらない。。。モニター募集!

コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース
コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース

【亀城庵】讃岐うどんを春野菜たっぷりで!ちゃんぽんうどん(4人前)プレゼント♪
さぬきうどんの亀城庵

Pascoのおいしい贈り物「母の日こだわりスイーツセット」モニター募集!
Pascoの通販






コメント
この記事へのコメント
あったあった!
昔、白いショートケーキの上に赤いゼリーみたいなの乗ってた!
小さい頃は酸っぱい系だったはずなのに、いつしか甘ったるーいゼリーに変わっちゃって
私も避ける派だったよ。
今じゃ考えられないけど、小さい頃は甘いのがダメで(^^;)
赤いの、途絶えたとばっかり思ってたけど、まだ健在だったのね~

ロッくん、調子どう?
通院はあれから続いてるの?
2012/04/21(土) 13:58:22 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
赤いゼリー、私は食べたことないのよ~。
小さい頃は甘いものいっさいダメで洋菓子も和菓子も食べなれなかったわ。
私はおせんべいとスナック菓子、乾き物が専門でしたわ。  ̄▽ ̄

ロッくん、一応通院は終わって元気でいるんだけど、ちょっと心配事があってね・・・
専門の病院紹介してくれるって言われたので診てもらうかもしれないわ。。。
しばらく様子見ることにしてるんだけど。
まぁ、本猫は元気いっぱいで大丈夫なんだけど。^^
2012/04/21(土) 14:39:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
あったあった!その2
みんにゃ、あまり好きじゃなかったのね~
私は、どうだったかあなあ?
昔過ぎて覚えてにゃいよ!(笑)

近所に地元で美味しいと評判のパン屋さんがあるんだけど、そこのキャラクターパンの鼻がこれなのよ。
たっくん、これ目当てで買うわよー
いつもお鼻からガブリ付きます(笑)

ロッくん、心配ね・・・
でも、ロッくんが元気なのは、何よりね♪
2012/04/21(土) 22:33:11 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ただの砂糖っぽい甘いものって苦手だったのよ~、私。^^;
バタークリームも当然ダメだったし。(笑)
赤くて丸いもの、可愛いから子供受けは良さそうよね♪
私は見た目はいいんだけど、甘そう・・・って思うとダメな皮肉れた子供でしたわ。(汗)
たっくんはそのまま素直でいてほしいです。^^

ニャンズももうシニア世代だからいろいろ心配事が増えたわ~。
でもムクの奇跡的な復活は自分の子ながらすごい感心してるのよ。*^^*
みんなムクにならってほしいわ~~~!!
2012/04/23(月) 10:12:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック