おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
藍染め石けん「ブルームーン」
2012年04月20日 (金) | 編集 |
藍染め石けん「ブルームーン」・60g
藍色工房ファンサイト参加中
藍色工房

以前から書いてるんですが、私は石鹸が好き。
今はいろんないい石鹸があって楽しいわ~♪

今回は藍色工房さんの藍染め石鹸「ブルームーン」を使ってみました!
ブルー、藍染めという通り、石鹸はキレイな藍色です♪
藍染め石けん「ブルームーン」・60g

健康なお肌に導くオリーブ油と、無農薬栽培の藍の葉から抽出したエキスを配合した石鹸。
内容からしても使い心地がいいんだろうな・・・と思って、まずは泡立ててみました。
藍染め石けん「ブルームーン」の泡

画像ではあまりわかりにくいかもしれないけど、ほんのり自然な香りがして泡もちょっとブルーがかってます。

この石鹸の「ノンストレス洗顔法」というのが紹介されてました。
●夜、入浴後に洗顔する。
●藍色工房のお好みの藍染め石鹸を用意する
●冷水で顔をあらかじめ軽く洗っておく。
●洗顔用の泡立てネットをよく水に濡らし、3回ほど石鹸をこすりつける。
●しっかり泡立てる。
●顔面を泡で包み込むようにして、素早く洗う。
●必ず冷水ですすぐ。

ふむふむ。。。なるべくそれにそって洗ってみました。

あら? なんか違う・・・
洗い上がりがほんとにサッパリ感あって、さらにつるつる感が!!
うあー! ほんとに違うんですね!!
肌が喜んでるわ♪

やります!この石鹸♪ すばらしい~。 ^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は豚肉生姜焼きと小松菜とエリンギのソテー。
そしてサラダと納豆とお味噌汁、ね。
夕飯に生姜焼き作るの久しぶりかも。
ついこないだ、朝の番組「ZIP!」のMOCO'Sキッチンでそれっぽいもの作ってたの。
それにつられたののよね~。 ^m^
もこみちさんの料理は普段、我が家にはないものを使うことが多いから
それを作ろう!ってことはあまりないんだけど、いい刺激になってますわ。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【韓流美脚。角質ケア】 ★☆ 足裏角質むきたい人 また大募集!! ☆★
韓流美脚。角質ケア

【打つべし!】あしたのジョー半袖Tシャツモニター大募集!【3名様】
【打つべし!】あしたのジョー半袖Tシャツモニター大募集!【3名様】





コメント
この記事へのコメント
こんにちは、藍色工房モニプラ担当の田中と申します。
素敵なお写真と共にご紹介いただきまして、誠にありがとうございます。
ブルームーンは、浴用タイプでございますので、全身用としてぜひ毎日のバスタイムにお使いくださいませ。
今後とも、藍色工房をよろしくお願いいたします。
2012/05/18(金) 11:10:00 | URL | 藍色工房 #8gfOIHpU[ 編集]
★藍色工房 田中さまへ
このブルームーンは夫も大変お気に入りで、肌がスベスベになる~♪と喜んで使ってます。^m^
ありがとうございました!
2012/05/18(金) 11:34:31 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック