おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
元気は気から?
2012年04月12日 (木) | 編集 |
ロッくん

我が家の子たち(=猫)も気づけば末っ子のテテ以外は全員シニア?7歳以上。
長男長女猫は11歳でひとりは元気に外を駆け回るボス、ひとりは家でぬくぬく女王さま。
その女王さま=ムクは何度も大きな病気になりながらも乗り越えた強者で、ガリガリに痩せてたこともあったけど、歯が抜けてからはモリモリ食べて奇跡の復活。
ムクの歯はいまやキバ1本だけだけど、歯肉炎もなく元気にバリバリ食べて元気いっぱい。

次男猫のロッくんは10歳。
若い頃は段ボールを粉々にするほど噛み千切ってたくらい大きな歯が自慢だったけど、とうとう歯がダメになってきたようで・・・
歯石も2~3度とったり気をつけてたけど、人と同じで歯って遺伝的なものもあるのかなぁ・・・
保護した時も悲惨な状況だったしね・・・

去年あたりから口の中に違和感があるようなそぶりを見せててずっと注意してたんだけどね、
口内炎にはなってないし、やっぱり虫歯かなぁ、、、と。
病院行ってワクチンのときや風邪のときもついでに口内もチェックしてもらってたんだけど、歯肉に炎症は見られなかったのよね。
けど、一昨日あたりからご飯をあまり食べなくって、ご飯の催促もしなくなった。
ワガママでおやつねだりもうるさいくらいなのがあたりまえのロッくんなのに・・・

痛いのをガマンして食べないくらいなら、注射してもらって痛みをとってもらって元気にご飯食べてくれたほうがいいかなと今日は病院へ。
ロッくんは歯も大きいし根も深いから抜歯も心配なわけで。
麻酔もできる限りしたくないしね。
画像は助手さんに抱っこされながらベロ出したまんまびっくり眼のロッくん。
こんな大変なときにナニ写真撮ってんだよーとダンナさまにつっこまれながら撮る私。
ほんとに大変かどうかはわかるわよ~。可愛いから撮っておきたいんだよ~。
だって、家じゃこんな表情しないもの。貴重でしょ? * ̄m ̄*

病院から家に帰ってきたら、すぐにご飯をバクバク食べ始めたロッくん。

え・・・・・? 注射ってそんなに即効なのか?ってくらい通常のロッくんになってた。
もしかして、"病院行ったら治るもの"って気で治ってないか? 
ロッくんは病院で診療したときは、病院から帰ってくるとすぐに元気になってることが多いわけで。
これから治療しなくても病院行っただけで元気になるかもしれないなと、ちょっと思ったり。(笑)

我が家の7ニャンでよく病院にお世話になることの多い3ニャンは
ヤンチャ(=長男猫)は病院を別荘のごとく、診察室でくつろぐし、
ムク(=長女猫)は病院から帰ってくるといっぱいかまわれたと思って甘え度増すし、
ロッくん(=次男猫)は病院から帰ると即元気いっぱいになる、という単純さ。
病院側からするとラクな子たちだし、親(=飼い主)からしてもラクな子たちだったりする。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は帰ってから動物病院へ行ったりと夕飯準備はなるべく時間のかからないものに。
というわけで、中華にしましょう。
麻婆豆腐とグリーンサラダとお味噌汁、というあまり時間のかからないもの。
病院の帰りにコンビニでおやつを買ったんだけど
ダンナさまはゼリーに凝ろうかなって、フルーツゼリーを。
夕飯後のデザートってことにしたので、夕飯の品数も少なくてOKだったしね。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

油断大敵!紫外線対策 準備OK? メイクの上からシュ~☆で美肌をキープしましょ♡
UVカット口コミランキング

【室内物干し★理想形⇒その2】ベランダでも活躍♪エキスパンダーのモニター募集
ヒルズ物干し






コメント
この記事へのコメント
ややー元気になってよかったよかった。痛み止めが効いてよござんしたよ。
それにしても、みんな獣医さんが好きって、うらやましい。
故ケメは獣医さんに行くと、大暴れで「わー触れない!」って言われてましたよーv-12
2012/04/14(土) 17:43:14 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
病院行くときはジタバタするけど、帰るときはけっこう機嫌よかったりするのよねぇ。
病院好きってわけじゃないと思うんだけど、なんとなくそこに行くと体調がよくなるってことがわかってるような気がするよ。
ヤンチャの場合は病院行くと家にいるよりリラックスしてる。
それもなんだか悔しいもんですわ、(笑)

あ、地図ありがとね♪ 直接向かいます~!よろしこ!! ^^
2012/04/14(土) 22:26:12 | URL | ★POKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック