おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
試写会 「ももへの手紙」
2012年04月06日 (金) | 編集 |
映画 「ももへの手紙」

私は予告編も観たことがなくて、話題を聞いたこともなかったアニメ映画。
ありがたいことにまたお誘いがあったので観ることに。
映画は大好きなので(但し、ホラーと動物物と暗い人間関係のものはダメ)機会があれば観たいのよ。(^^ゞ

スタッフ見てびっくり!
「攻殻機動隊」のキャラデザインと作画監督をした沖浦啓之が監督。
「千と千尋の神隠し」などでも作画監督した安藤雅司。
「カリオストロの城」や「AKIRA」などでも美術監督した大野広司。
等々・・・すごいスタッフがそろったアニメだったのね!
製作に7年もかけていたなんて・・・ 手描きですって!(感動)
しかもニューヨーク国際児童映画祭で長編大賞受賞してる。
なのに、なんでこんなマイナーな映画な感じに思えるんだろう・・・?
あまり宣伝してないって理由だけ?

とてもファンタジーな心温まるストーリー。
内容的にはちょっと千と千尋~か トトロを思い起こさせる感じがしたわ。
監督は旧ロシア映画の「不思議惑星キン・ザ・ザ」の影響が高かったらしいんだけど。
てか、私はキン・ザ・サ?その映画知らないし。 ̄▽ ̄;
とにかく映像のクオリティはかなり高くてキレイだったわ♪
やっぱり手描きってすごいのねぇ。。。

個人的にはイノシシの子が捕まえられてるシーンが一番ハラハラしてしまった・・・
助かってホント良かったよ~~~。
ここで食べられてたら、私はドーンと凹みながら観なきゃいけなかったわ。(笑)
ホッとして最後まで楽しんで観れました。 *^^*

今回もほんとありがとね~♪ ますみさん。感謝!

 



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【発売一周年記念】死海の泥石鹸 モニターキャンペーン2 10名様
株式会社シーサイド

元祖藍染め洗顔石鹸【藍色工房】全身のスキンケア「ブルームーン」モニター募集!
【藍色工房】藍染め石けん「ブルームーン」・60g (入浴用)

日本初上陸!洋ナシフレーバーのバルサミコ酢【ベジタブルガーデン】10名プレゼント
【ベジタブルガーデン】日本初上陸!洋ナシフレーバーのバルサミコ酢





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック