おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
テーブルヤシ
2012年03月23日 (金) | 編集 |
テーブルヤシ

なんでか植物にちょっとだけ凝り始めてるダンナさま。
玄関とかトイレとか、ちょっとしたところに緑が置くのが楽しいみたい。
けどね、案の定、玄関のガジュマルはとうとうダメになったようで。 ̄▽ ̄;
水を多くあげすぎたのね、きっと。
ダンナさまって、私におとらず植物キラーだったりする?(笑)

台所に置いてある小さなガジュマルはまだ無事のようだけど、ほんとに無事なのか?って思えるような・・・
まぁ、私は手を出さないでまかせておこう。。。 ̄m ̄

で、どうしても玄関に丈夫な緑を置きたいと思ったか、ダンナさまはパキラを選択。
確かにテーブルヤシはトイレにも置いてあるけど、今でも元気っぽいもんね。
鉢?は水の量が見えるので、水を多くやりすぎたり、不足したりはしないですむかも。
隣の招き猫も緑があってちょっと嬉しいかしら。。。な~んて。^m^

リビングにも大きなグリーンを置きたいようなこといってるけど、絶対無理だよ。
子供たち(=猫)が絶対、いたずらしちゃうってば!!
うちは鈍くさい子が多いし。^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事なのでひとりご飯。
鍋ひとつでOKのすき焼きうどんにしましたよ。
こうゆうときの牛肉はスーパーで百円くらいのものなわけで。
ひとりのときは贅沢は厳禁・・・てなとこ? ^^;
それでもけっこう美味しい牛肉でしたわ♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【40歳以上の方50名大募集】プラセンタゼリーデザート美容でお悩み解決アンケート
デザート美容プラセンタゼリー

歩きやすさとはき心地、美しさにもこだわったシャルレのウォーキング用ボトム5名様
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

これからの季節 普段履きにぴったり♪ 【ふつうのいいソックス】
webshop温むすび 【株式会社山忠】





コメント
この記事へのコメント
・・・(小声で)
これ、パキラじゃなくてテーブルヤシだよ?
2012/03/26(月) 15:36:30 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ・・・そうだった。。。
なんでパキラと思い込んだんだろう・・・ ̄▽ ̄;
2012/03/26(月) 15:44:13 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック