おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ツンデレ母性のムク
2012年03月21日 (水) | 編集 |
ムク&テテ

我が家の子供たち(=猫)はみんな甘えんぼ。
当然、私やダンナさまにくっついてることが多いんだけど、ニャン団子になってることも多いわけ。
3~4ニャンが固まってることもしょっちゅうある中、テテ(=四男猫)だけは団子に参加することがほとんどなかった。
テテは猫をあまり好きじゃないようで。(笑)
なので、わりとポツンとひとりで寝てることも多かったのに、ここんところ、たま~にムク(=長女猫)にくっていて寝ることもあるようになったわ♪

ムクって他の子の面倒見がいいわけでもないし、無関心な感じもするのに、気づくとダレかがムクにくっついてるのよね~。
実はムクってツンデレ母性があるのかしら?(なんじゃそりゃ?)
面倒見よくないようで、グルーミングをしてあげてたりするし。
といっても、グルーミングするときはそのニャンがいる場所に自分が居座りたいときなんだけどね。
ちょっと姑息だったりする。^m^

そんなムクだから? 猫にひっつきたくなかったテテもムクには平気でひっついてる。
柄的には似てるから安心なのか? テテはムクの同腹きょうだいのヤンチャ(=長男猫)と似てるしね。
テテがムクにひっついてるのを見ると、なんか嬉しくなるわ♪
やっぱりきょうだいは仲良くしててくれると嬉しいもの。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はブリのお刺身。
昨日、吉祥寺へいったときに寄ったお魚屋さんで買ってきてたの。
ほんとはまぐろがいいんだけど、なかなか良いまぐろがなくってね・・・^^;
ブリはけっこう大きくて安かったから買ったんだけど、やっぱりブリは脂がすごいわね。
ブリしゃぶにすればよかったかなぁ。。。
他はニラのおひたしにオクラ納豆、お味噌汁。
本日のデザートは苺。 苺はスイーツより、そのもののほうが美味しいわね♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

おやすみ着圧ソックスで寝ながらスッキリ美脚★安心の日本製の実力モニター募集
Footraku ふっとらく


エアサクセスプロ モニタープレゼント
ピージェイシー株式会社


幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター
オリーブ燻製手造りベーコン

新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント
スープ専門店チャウダーズ オンライストアOPEN記念キャンペーン実施中♪

けんこう専科/自宅で簡単血液検査【生活習慣病+糖尿病検査キット】モニター募集♪
【けんこう専科】DEMECAL/生活習慣病(12項目)+糖尿病検査キット





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック