おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
くつろごう
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ぴぴ&ロッくん

あ~~~、ぐーたらしたい~~~。。。
という本日、土曜日・・・・・出勤でした。 T▽T
土曜は早めに帰れし、今日はダンナさまもお仕事でいないから、めいっぱいグータラこくつもりでいたんだけどね。

そういえば、姉も何やら大変そうで凹んでたなー、、、と思って元気づけに夕飯一緒にしようと誘ってみたよ。
今日は姉は学校の卒業式とかで仕事休んで午前中は学校なんだって。
卒業式といっても自分の子が卒業するわけじゃなくて役員だから手伝わないといけないらしく。
ほんと、人間の子供がいるって大変ねぇ。。。(他人事。笑)
でも、卒業式はお昼までに終わるようで、夕方うちに来る、と。

ちょうどこの間、上司からホワイトディにいただいたワインもあるしね。
家飲みは気をつかわないし、金も使わないしでラクでいいわ♪ ^m^
おつまみも家にあるものでチャチャっと作って、あとは乾きものでいいかなーと。
一応、ワイン飲むってことでチーズも用意しといた。
QBBのベビーチーズだけど。(笑)

姉妹同志の気をつかわない、とりとめのない話でゆーるりとした時間。
家族の話やら昔の話やら・・・
もう親がいないし、一番近い肉親だものね。
力合わせていかないとね♪
まずは思った以上に姉が元気だったので安心したわ。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は夕飯というかおつまみ類でお腹が満足したのでいい加減。
私が作ったのは鶏肉ときのこの味噌炒め、オニオンスライスサラダ、
蒸野菜、イカのフリッター。
足りなかったら、焼きおにぎりとかチーズ焼きとか作ろうと思ったけど
チョコとか柿ピーとかアーモンドとか乾きもの食べてたらいらなくなっちゃって。
手抜きな飲み会でしたわ。 ̄m ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ほっと笑顔になる甘さ「林檎とスイートポテトのパイ」モニター大募集!
壺屋総本店


母の日イベント企画♪人気の生花「ハナクマ」 花束をお部屋飾ってレポート投稿
ハナクマの母の日特集はこちらから♪






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック