おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
手動携帯充電器USB
2012年03月16日 (金) | 編集 |
手動携帯充電器USB
プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

一昨日、大きな地震があったと思ったら、今朝もけっこう大きな地震が・・・ ><;
ほんとに怖いよね、自然災害って。
特に地震は予知するのが難しいし。

前にも書いたけど、だからといって我が家はそんなに防災グッズをためこんでないわけで。
"その時"に家にいるとは限らないし・・・
ほんとはそんなじゃないけないんだろうとは思うけど。
なんとか数日間の食料のストックは通常にあるし、水は2ケースは常においてあるし。
あと不安なのは情報をいかにしてとるかってことで。

そのためにソーラー充電池は置いておくことにしたの。
電池は欲しくても"その時"になると売れ切れで買えないってことも前回の震災のときにハッキリわかったしね。
けどね、ソーラーは太陽が出てない時は弱いのよ~。。。
やっぱり結局は自力なのかな、と。

てなことで、お手軽な手動携帯充電池を備えましたわ♪
小さいから持ち歩けるし、どんなときでも自分が働けば(手動で回す)充電できる!
これさえあれば、なんとかなる!!って感じ。^m^
手動携帯充電器USB
《商品詳細画像》

持ってるだけで安心するよ~~~。
ソーラーと手動の併用で完璧!!

ずっと以前から日本の大地震の可能性はあったのに、このところマスコミでますます過激に報道されてるから不安をかきたてられてる気がするわ。
少しでも『安心』を得られるのは心強いわけで。

できればこれを使わずにすんだらいいんだけど・・・

とゆうか、これで節電するのもいいかも!! 指と腕の運動にもいいし。* ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は中華丼。
気持ちが疲れてるからか、やっぱり料理の発想も冴えなくて・・・
って、そりゃ もともとか。。。 ̄▽ ̄;
半端に残ってるイカ、耳?のとこね。それからムキエビ。
豚肉と白菜、人参、筍、きくらげ・・・じゃ、中華丼かなーと。
うずらの卵はなかったから、鶏卵のゆでたまごを半分のっけて。^m^
あとはサラダとお味噌汁。
石油高騰のおかげで野菜は高いわ、流通されてる食品も当然高くなるわ、
なんか滅入っちゃうわ~~~。。。><;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ブランド讃岐うどんを10名様にプレゼント!】四国のコトバスグループです!
コトバスエクスプレス

《お客様の声から誕生しました》大庄屋「御意-スタンダードタイプ-」モニター募集♪
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

子供のおやつやご自宅用に9種類のお煎餅・おかき詰め合わせのモニター募集!
ふわっと広がる抹茶の香り♪ふわっとしっとり抹茶バームクーヘン

★もち吉★新食感のおせんべい!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様募集!
新食感「ちからこぶ煎餅 サラダ味」

春に向けてキレイになるために!はいて歩いて痩せる!!シェイプアップレギンス10名
こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック