おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
母母堂(ままいど)  豆乳女子
2012年03月13日 (火) | 編集 |
母母堂(ままいど)  豆乳女子 (プレーン & 抹茶)
豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中
豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO

最近よくいただくスイーツは和が多くなってる我が家。
こだわったきった原材料に「完全手作り」というこだわりのある豆乳わらび餅に惹かれていただいてみました。
母母堂(ままいど)  豆乳女子 (プレーン & 抹茶)

わらび餅に豆乳・・・どんな感じかなー。。。
プレーンと抹茶の二種類。
豆乳は美容にも健康にもいいよね。 だけど、独特な風味もあるのも確か。
もしかしてプレーンは豆腐っぽい風味なのかな・・・
とにかく、きなこと黒蜜かけて食べてみる。
母母堂(ままいど)  豆乳女子 (プレーン & 抹茶)

えーーーー!? 美味しいっ!!
正直、あまり味は期待してなかったの。(ごめんなさい)
けどね、豆乳っぽくないわよ? 
独特な臭みもないし、豆乳だって言われてもわかんないかも!

いや~、ほんとに美味しいですよ♪
このプレーンわらび餅、もっと食べたくなる~~~!

何度も何度も試作を繰り返しようやく辿り着いた豆乳の極意とも呼べる臭みの無いまろやかな旨みを引き出すために、数年間にも及ぶ開発期間をかけたとのこと。
なるほど!です。

抹茶も静岡産の抹茶を贅沢に使用した本格派なので、風味まろやかな抹茶ですよ。
こ~れは自慢しながらお客様にもお出ししたい和のスイーツですね♪
ただ、美味しいばかりじゃなく、美容にも健康にもいいってのがまた自慢のスイーツです。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事なのでひとり夕飯。
長いお風呂タイムをとろうと思ってたので夕飯は超簡単でいいかな、と。
釜揚げうどん風でシンプルな夕飯。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【カットコット】ヘルシーなのに濃厚!ベリーベリーアイスケーキ★5名様プレゼント★
ヘルシーなのに濃厚!ベリーベリーアイスケーキ

ズレない!たるまない!普段履きもOK 軽快ウォーキングソックス♪
webshop温むすび 【株式会社山忠】

ル・ノーブル◆有楽町店OPEN記念!電子レンジ利用OK♪耐熱ティーポットモニター
電子レンジ使用OK!ル・ノーブル特製「耐熱ガラス製ティーポット」

【レンジで簡単調理】ぜいたく天丼の具&えび天ぷら雅
神戸洋食倶楽部






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック