おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ぎばさ
2012年02月28日 (火) | 編集 |
ぎばさ

先日、デパ地下で買い物してたら、特産品コーナーで目を引くものが。
「秋田」という文字があるとついつい見に行っちゃうのよねぇ。。。(^^ゞ
そこで気になったのが『ぎばさ』
お土産でぎばさ麺なるものを食べたことはあっても、『ぎばさ』そのものを食べる機会がなかったの。
秋田生まれなのにね・・・^^;

試食してみたら、思った以上に美味しくて♪
お味噌汁に入れても美味しいって聞いたので、さっそく試してみた。
ぎばさ 味噌汁

うま~~~い♪ 
買った2パックのうち、1パックを普通に食べて、もう1パックは冷凍しておこうと思ったけど、冷凍するまでもなく、すぐに食べちゃいそう。^m^

納豆に混ぜても美味しいだろうな~。
サラダにもしたいし。
栄養面もとってもいいみたいだし、常にストックしておきたいもんだわ。。。

また特産品にお店が出てたら買わなくっちゃ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は鮭ときのこのホイル焼きと里芋のお刺身。
それに納豆とほうれん草のおひたしとお味噌汁。
和食は落ち着きます。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【静岡・やまだいち】徳川家康が「いいね!」400年の歴史『安倍川餅』モニター募集
株式会社日専連静岡★静岡名物おみやげ★『やまだいち』の安倍川もち

2010年度楽天グルメ大賞受賞 栃木喜連川「温泉パン」 30名モニター募集!
温泉ぱん株式会社





コメント
この記事へのコメント
ぎばさを食べた事がなかったとは、同じ秋田県民として驚きざます。
ありゃ、うまいよね~。
こっちで売ってる事もあるんだすね。
私もさがしてみよう。
2012/03/02(金) 09:29:51 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
えへへ。私は子供の頃はものすごい偏食で、見た目がダメだと口にできなかったんだよ~。
なもんで、たぶん、見た目で食べることをしなかったんだと思われる。(^^ゞ
そうゆうもんが他にもあると思うんだな。
いまさらながら秋田の美味しいもんをやっと食べているという情けなさ。

わりとデパ地下だとときどき名産店が出てるんだよ。
ぎばさ、あんなに美味しいんだから、普通に全国のスーパーでも売ってるといいのに!!と思うわ。
2012/03/02(金) 10:27:12 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック