おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
OZ
2012年02月27日 (月) | 編集 |
劇団スタジオライフ 「OZ」

今日は劇団スタジオライフさんの演劇を鑑賞。
スタジオライフさんは以前「11人いる!」を観たことがあるんだけど、団員は男性ばかりらしいので当然、女性の役も男性がやるわけで。
私の好きなマンガ作品をけっこう演ってるのよね~♪

原作「OZ」 1019
で、今回は樹なつみさんの「OZ」 
この作品はビデオアニメにもなってるし、樹なつみさんの作品て、アニメにも演劇にもされてるの多いのよね。
その中でも「OZ」は私の好きな作品。
ちょっとウキウキしながら劇場向かいましたよ。^m^

ただ、ちょっと気になったのは原作が好きなあまり、私のイメージができあがってること。
1019(テン ナインティーン)は美しい煌びやかなサイバノイド(右画像)だったから、キレイな人が演じてくれてるといいなぁ。。。と。
要は私のイメージ通りじゃないとなんだかな・・・と なっちゃうわけで。
そして、それはどうだったかというと・・・ ま、こうゆうこと書くことじたいがムニョムニョ・・・
1019は なだ○武 1024は 瀬川○子 に見えてしょうがなかったのぉ。。。  ̄▽ ̄; 

流れ、セリフはけっこう原作に忠実。
カットしてほしくないセリフはちゃんと入ってたかも。^m^
全体的にはいい感じの舞台でした。

こうゆう舞台って、劇団ファンから見るのとマンガファンから見るのとでは違うんだろうなぁ。
私はどっぷりマンガ側ですから。(^^ゞ

樹なつみさまのブログで見てはいたけど、実物のお花。
樹なつみ 花

入口前にドーンと輝いておりました♪
どんな方からお花が贈られてるのかな~と見てみると・・・

おお♪ 萩尾望都さまもいらっしゃる!
萩尾望都 花

そか。。。萩尾さまの作品もいろいろ演じてるものね。

なんだかんだと、ちょっとオタってた私でした。*^m^*

今回もありがとでした! ますみさま♪

 



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g





コメント
この記事へのコメント
寒い中お付き合いありがとねん♪
教えてPOKE先生~
兄ちゃんは何で子供のままだったの?
OZをどうやって造ったの?
言ってたのかもしんないけど、ワカリャンかっただよ(^^;)

2012/02/28(火) 20:15:44 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
兄ちゃんは作られたバイオロイドに脳移植したんだよん。
脳を移植して体を新しくすることである意味不老不死ってことね。
だからあの子供の身体は作り物ってことですわ。^^
OZは戦争の起こる前からあったのだよ。
大統領も知らない軍隊と研究者で作ったんだな、うん。
2012/02/29(水) 12:09:04 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック