おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
性格か遺伝か
2012年02月20日 (月) | 編集 |
ぴぴ

相変わらず、窓の外に向かって雄叫びをあげてるぴぴ(=三男猫)
ぅぉおお~~~ん!
ぴぴの鳴き方は独特で真似できないし文字にもするにも難しい。
巻き舌っぽい声の出し方するしね。^^;

ぴぴの行動や鳴き方はほかの子たちとちょっと違うので面白いの。
反射的に走り回ったり雄叫びしたり・・・
まあ、見てて飽きない子だね。(笑)

妹(=友達だけど)んちにぴぴの同腹の姉ニャンがいるんだけど、やっぱり同じ鳴き方。
そして動きもそっくりだったりするのよねぇ。。。
一緒に暮らしてるわけじゃないのにほんとに同じ行動するのよ。
よく離れて暮らしてる双子も似てるしぐさや同じクセがあるって聞くけど、それに近いのかなぁ?

同腹じゃないけど、同じ血統と思われる妹(=友達だけど)のパイパイも似てたりする。
パイパイ

他にも同じ血統と思われる子がいるんだけど、やっぱり似てるんだよねぇ・・・

にゃんこって環境より遺伝のほうが性格を左右する力が強いのか?
ぴぴを見てる限り、同じ環境なのに他の子たちとは全然違うのよ~~~。
よくよく考えてみると、うちの子たちも生まれた環境の方が色濃くて性格も分かれてる気がするわ。
なんか面白いもんだわねぇ。。。 ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
今日は夕飯は焼き豚。
後日ご紹介するけど、小豆島で作られた焼き豚なの。
それにトマトサラダと納豆とお味噌汁ね。
手間かけずに手間かかるメニューをいただきましたわ。^m^




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【青木松風庵】ホワイトデーに♪チーズケーキ『アンジュミニョン』 モニター5名様☆
株式会社青木松風庵

レンジで作れるお手軽ケーキ 『スリムパック レンジケーキプレーン』試食レポート♪
スリムパック レンジケーキプレーン

8種類の海の幸、山の幸をたっぷり配合  お肌にも☆コンドロイチン青汁新登場!
青汁製造直販のひだにゃんショップ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック