おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
パーソナル非常用防災セット
2012年02月19日 (日) | 編集 |
パーソナル非常用防災セット
プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

大地震が心配な今日この頃。
今日も午後、3時前に大きな地震があったよね! ><;
日本はどこに大地震がきてもおかしくない状態だしね・・・ こわいよ~~~!!

と思いながら、防災準備ってあまりしてなかったりするのよね。^^;
多少のお水と食糧は家にストックしてあるけど。
大きな防災グッズをおいとくのもなんだなか~・・・って思っちゃったり。

そこで見つけた便利な防災セット。
パーソナル非常用防災セット

とってもコンパクトにまとめられてて、「あ、そーか!」って必須アイテムも入ってた。
そうだよね、笛があったらいいよね!
タイタニックでも笛吹いて居場所を教えてたよ。(いまさら?)

中でもアルミシートは超便利かも!
雨から守ったり、体温が下がるのを守ったり、、、これがあるだけで全然違うかも。
最低限の準備だけど、これは一人にひとつ準備してたほうがいいわ!
小さな巾着で収まってるし、一人暮らししてる人にはとってもいいんじゃないかしら!

仰々しい防災グッズだと結局は持ち歩けなかったりするけど、こんな小さな巾着だったら手軽だもの。
常に持ち歩くこともできるわね。
震災はいつどこであうかわかんないし。

ぁぁ、でも、できることなら大きな震災がおこらないでほしいですよね。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はダンナさまがお仕事なのでひとりご飯。
ちょうど昨日ダンナさまのために作ってたカレーが残ってたのでそれですます。
今回のカレーはトマト缶も使ってみたのよ。
最近野菜が高くてあまり食べれてないかなと思って。
トマト缶も使ったカレーもけっこう美味しかった~♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

2月第3弾<20名様>手動携帯充電器USB<震災1年目にむけて>
手動携帯充電器USB

第二回 豆乳わらび餅「豆乳女子」モニプラ初イベント記念 モニター20名様 大募集
豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO

【匠の味】 賑わいセット(味噌好きにはたまらない!)
ちゃ~がんじゅ~カフェ

あなたは活?茹で?どっち?活なら憧れの「蟹刺し」も!超特大ブランド寒毛がに「極」
カネキタ北釧水産株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック