おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
TERRA NOVA
2012年02月15日 (水) | 編集 |
海外ドラマ 「TERRA NOVA (テラノバ)」

今更ながら、今日、こうゆうドラマがあること知った。 遅すぎ!! ><;
映画情報には耳を立てるんだけど、海外ドラマの私のアンテナが低すぎで・・・
というか、ほとんど立ってなかったからね。 ̄▽ ̄;

偶然発見された”タイムトンネル”で8500万年前に入植団を送り込み、歴史を変えて地球を救おうっていう、スティーブン・スピルバーグ制作総指揮のSFテレビシリーズ『テラノバ(Terra Nova)』
製作費が15億とも20億ともいわれてるわね・・・しゅごい。。。
これは観ねば!でしょ。

聞けば、すでに去年からFOXチャンネルでやってたっていうじゃないの!
うち、CSチャンネルほとんど合わせてなかったからなぁ。。。--;
明後日からBSでもやるそうな。
これは観ないと!!です。

見逃さないためには録画したほうがいいんだろうけど、我が家は地上波しか録画できないのよ~。
(ケーブルのためテレビ本体だけではBS,CSが見れないため)
やっぱりちゃんとしたDVDデッキが必要かしらん。。。トホホ
しょうがない、リアルタイムで見る努力しよう。T▽T

「テラノバ」って言ったら、ダンナさまがティラノザウルスのテラ?って・・・
ちゃいます! "テラ"のテラです! 地球です!!

地球のことをラテン語でテラっていうのを知ったのはマンガだったなぁ。
そう、竹宮恵子さんのマンガ「地球(テラ)へ」ね。
竹宮さんてクラシック音楽を取り入れたり欧州のストーリーも多かったからか、ラテン語をちょこっと使うことも多くて、なんとなく覚えちゃうのよね。
私にある知識はほとんどマンガから受けてたかも。 ̄m ̄

って、んなことは関係なかった。。。

さてさて、どれくらい見応えあるドラマなのかな。
まずは1話を見なくちゃね。 気合。




 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は焼き餃子。 もうね、週に一度は餃子だよ。
なんかね、間違えて餃子の皮を2袋買ってあったのよ~~~。
まぁ、餃子はダンナさまが大好きなものだから逆に喜ばれるからいいけど。
それと水菜と人参のゴマ風味サラダ。半端に残ってた焼き豚も入れたよ。
あとはお味噌汁ね。

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪
北海道産浜茹でチルド毛蟹の通販なら『最北の海鮮市場』

ドライアイでお悩みの方☆ビルベリールテイン14日間セットのモニター15名様募集!
スッキリ・ハッキリ瞳の栄養補給に『ビルベリールテイン』




 
コメント
この記事へのコメント
ご応募ありがとうございます!
はじめまして☆
ニュートリサーチの清水と申します♪

この度はモニプライベントにご応募いただきありがとうございます☆
しかも、ブログにてご紹介いただき感激です!!

今回は当選のご連絡をさせていただくことができなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ

でもこれに懲りず、引き続き応援いただければ幸いです。
今後ともよろしくおねがいいたします!
2012/03/02(金) 15:45:32 | URL | ニュートリサーチの清水です♪ #-[ 編集]
★ニュートリサーチの清水さま
ご丁寧にコメント入れて下さいましてありがとうございました。
またいろいろ参加させていただきます。^^
2012/03/03(土) 14:19:46 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
是非是非よろしくお願いします☆
☆POKEさま☆

お返事ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪

3月もモニプライベントを企画してますので、
少々お待ち下さいね!

今頑張ってネタを考えてます!ww
近日公開予定です♪

ではでは、またのご参加お待ちしております!
2012/03/05(月) 11:53:13 | URL | ニュートリサーチの清水です♪ #-[ 編集]
★ニュートリサーチの清水さま
ちゃんとお返事見て下さったんですね!
嬉しいです♪

はい、また新しい企画を楽しみにお待ちしてますね!!
2012/03/05(月) 16:44:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック