おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
オオカミネコ?
2012年02月12日 (日) | 編集 |
ぴぴ

我が家に夜な夜な「わぉ~~~ん!」と雄叫びをあげてるやつがいる。
普段から変な声だして走りまわってるんだけどね・・・
三男猫のぴぴ。

ぴぴはニャーンとかアーンとか、猫らしい鳴き方をしたことがないかも。
「る"る”」とか「るあ!」とか「ぅおーん!」とか・・・ 
おまえは怪獣か?ってな鳴き方。 --;
こないだの満月のあたりから、よりいっそう雄叫びが高くなってるわけで。^^;

我が家はお風呂からあがると、換気のためにお風呂場の窓を少し開けておく。
なぜか、ぴぴはそこに走りこんできて、窓の外に向かって「ぅお~~ん!」
お風呂場なので、いい感じのエコーがきいてる。 ̄▽ ̄

だから、おまえは犬か? オオカミなのか?
って、ついつっこんでしまうんだけど、私が声をかけると「る"る"」って少し甘え声になる。
ぴぴのこの言動、いったいなんなんだろう?
ちっちゃいときからず~っと雄叫びあげてるけど、いまだ理解できず。(笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は買い出しするぞー!となぜか張り切るダンナさま。
こないだきた書棚の中の整理のための小物が欲しいのと、お刺身が食べたいんだそうな。
けど、なかなかいいお刺身がなくってね・・・
美味しそうな牡蠣があったから今日は鍋に変更。
銀たらとホタテも入れて海鮮鍋ね。

実はいまだに前の書棚に入れてあったものが整理されておらず箱詰めのまま。
ダンナさまはちまちまと整理してるんだけど、いったいいつ片付くの!?
せっかちな私はちょっとイライラ。
のんびり派慎重派のダンナさまはまぁまぁもうちょっと待て、と。
ゆっくり趣味物眺めて手をとめてんじゃねーよ!
とはいえ、こうゆう趣味物って私はわかんないから片付けらんないし。
いつになったらスッキリまとまるんだろう・・・ T▽T
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

超簡単ピカピカ フローリング 艶出し洗剤と専用ワイパーのセットをプレゼント
エコラクお掃除 WEB SHOP

静岡名産・しらすと餃子がコラボ! 新名物「しらす餃子」を食べてみよう♪
株式会社日専連静岡★静岡しらす餃子★





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック