おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
節分
2012年02月03日 (金) | 編集 |
節分豆

あまり行事というものを重要視しない我が家だけど、なんとなく豆まきは毎年してる気がするわ。
ダンナさまがお仕事だったらお豆も買わないつもりでいたんだけど、ちょうど家にいる日だったのでお豆を準備。 ^m^

こうゆうのってコンビニのほうが趣向こらしたお豆が売られてるもんなのね♪
ちっちゃな鬼の面がついてたので、鬼役はテテ(=四男猫)にしてもらおうかとつけたら
テテ

ものすごいムスーっとしたお顔された。(笑)

いつもお面がついてるとダンナさまがつけてたんだけどね・・・
今年は可愛いちっちゃなお面だったし、子供たち(=猫)にちょうどいいかなって。
普段いたずらばっかりしてても鬼役にはなりたくないのね。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食。
ワラサの塩焼き、納豆、ひじきの煮物、きゅうりとワカメの酢の物、里芋汁。
日本人で良かったな~っていうような夕飯だったり。^^

ダンナさまが仕事から帰ってきてお昼頃に小腹空いたので「なか卯」で牛丼食べたあと、
ちょっと美味しそうと思ったらしくお土産に買って帰ったぷりん。
「なか卯」 こだわり卵のぷりん
けっこう濃厚なぷりんで確かに黒蜜きなこの風味がたっぷりありましたわ。
美味しいなり♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

通販やまやより博多土産の新定番!?『ふんわりめんたいおかき』モニター30名募集!
博多 土産 明太子 通販 

シャルレのあったか&保湿レッグニット「ゆったり中厚タイツ」【20名様】
株式会社シャルレ

【大好評】美細苺茶キャンペーン【現品5名様にプレゼント】
美細苺茶

答えるだけ!!お惣菜に関するアンケート!
株式会社スリーエフ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック