おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今回は白いモーニングボール
2012年02月01日 (水) | 編集 |
ヤマザキ 春のパンまつり 白いモーニングボール

24時間勤務のダンナさまは勤務日は一食?おやつ?にパンを食べることが多い。
昨年もヤマザキのパンまつりがあるっていうので、ダンナさまはシールをせっせと集めてお皿をもらってきてた。
で、今年も今日からパンまつりだとTVCM見て、さっそくパンを買いに出たよ。^^;

なんでそんなに欲しがるかなぁ?
以前はお皿なんて興味なかったくせに。(笑)

私が好みの食器を欲しくて買うときは全然関心を持ってないんだけどね、
実際使うと「いいな、これ♪」って気分がよくなるそうな。
てなことで、いい食器がもらえるとなると欲しくなるってことかな。 ̄m ̄

こないだ、ドラマだったかなぁ・・・
紅茶を飲む場面で「あ!あの色いいな♪」って言ってたダンナさま。

ふっふっふ。。。 あれはウェッジウッドのカップ&ソーサーですのよ?
こないだフッチェンロイターのカップ割ったしねぇ・・・ 欲しい? ねぇ、欲しい?

な~んて、ダメダメ!!
書棚を注文したばかりじゃないの!!
ガマン、ガマン。。。  ̄▽ ̄;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は春巻き。 ヘルシーに焼き春巻き。
ほんとにオーブングリルって便利だわ♪
揚げると手間と片付けが大変だけど、グリルなら焼いたあとの片付けもラクラク。^^
オート調理ができるコンロにして良かったかな。
そろそろ炊飯器も古くて美味しく炊けなくなってきたから
新しいのにしたほうがいいかなと思ったけど、炊飯専用土鍋を買ったほうがいいかな。
まあ、まだまだ先のことだけど。^m^
副菜はブロッコリーとトマトのサラダね。 あとはお味噌汁。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【青木松風庵】バレンタインギフトに♪『バレンタインバウム』 モニター5名様☆
株式会社青木松風庵

通販プラセンタ本舗より!毎日の美容に「おいしい青汁」青汁美源を20名様募集!
プランドゥシー・メディカル株式会社

【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!
株式会社ローゼン

50名様募集!大塚グループ Dessert美容 美味しいプラセンタゼリー
大塚グループ デザート美容

ふんわりバルーンスリーブ♪Aラインワンピース■モニター3名様募集
ファッション通販DearHeart

おしゃれなパンプスを履いて歩いてスタイルアップ☆『セダークレストスタイルアップ』
☆履いて歩いてスタイルアップ☆セダークレストスタイルアップ





コメント
この記事へのコメント
土鍋っすよ~
ご飯は絶対、土鍋っすよ!
保温はできないけど、美味しさ倍増。
土鍋ご飯、うまし!です。

お皿は…シール集めてもらえるってのが
楽しかったり…とかもないかね。
2012/02/03(金) 11:12:37 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
そうだね! 美味しいのは土鍋だよね!!
どっちにしろ我が家は保温でご飯をとっておくことがないし、お米をたければ問題ないんだよね~。^^
専用土鍋の資金ためよっと♪

確かにタダでもらうってところがミソなのかも。(笑)
これからしばらくヤマザキパンばかり買うことになるね。 ̄▽ ̄;
2012/02/03(金) 15:33:23 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
いえいえ、専用の土鍋じゃなくても
普通の土鍋でもイイですよ。
おこげもできて美味しい~。
2012/02/03(金) 21:07:26 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
普通の土鍋でもいいんだろうけど、火加減がわからんのよ~。 ̄▽ ̄;
専用土鍋だとコンロの自動スイッチで火加減を気をつけなくてもいいというグータラ者には助かる機能があって・・・(笑)
けど、一応、薪ストーブでご飯を炊いてた経験もあるから大丈夫なのかな?
子供の頃は薪ストーブ使ってお釜で炊いてたよ。
おこげが旨かったなぁ。。。^^
2012/02/04(土) 09:23:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック