おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
超満員のお布団
2012年01月24日 (火) | 編集 |
ロッくん&ココ&ムク

にゃんこのいるお宅ならわかるでしょう季節の布団事情。
もれなく我が家も開けろ入れろの布団闘争と戦略があったりします。

24時間勤務のダンナさまのおかげで私の体のコリも倍増してる状態ですよ。T▽T
ダンナさまがいる日はまだいいのですよ・・・と言っても、あまり変わりないか・・・

ダンナさまがいる日はテテ(=四男猫)はずっとダンナさまんとこにいて、たま~にロッくん(=次男猫)とちゃちゃ(=次女猫)が行ったりする。
ずっといるわけじゃなくて私のところで紛争負けしたときに行くくらいだけど。
他全員は私んところ。 要するに5ニャンに囲まれて寝てるわけで。

ほんとにお布団の中がギューギュー状態なのよ。
ダンナさまが寒い寒いといってエアコンつけようものなら、私は大汗かいてたりするのよ。
なんたって5つもの湯たんぽならぬ"猫たんぽ"抱えてるからね・・・ ^^;

寒いから場所を、布団を奪われるんだろうな~と、こたつをつけておいたのよ。
でもね、だれひとり、こたつに行かないのよ。一晩中私んところ。 
みんなにこたつもあったかくしておいたよ~って教えたのに~~~! --;

これから2月中旬まで東京は寒波がいすわるって天気予報で聞いたけど・・・
それまで私は体のコリを解消することはできないってことね。。。
だれもいないのはさびしいけど、やっぱり5ニャンは厳しいわ~~~。
なんで夜はだれもこたつを利用しないのかしら・・・
お布団内場所取り争奪戦で毎晩厳しいっていうのに。。。 ̄▽ ̄;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事なのでひとりご飯。
明日はおでかけの予定なので、明日のダンナさまの夕飯準備はしておいたわ♪
で、今日の自分のひとりご飯は昨日のすき焼きの残りを利用したすき焼き鍋うどん。
牛肉抜きのすき焼きだけど。
まぁ、エキスはたっぷり残ってるからいいとする。(笑)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

総額9030円!プロレコ人気シリーズ!おでかけスリミングセット10名様大募集!!
プロ推奨品に特化した通販モール「プロレコ」

家まで届けてくれる!クリーニングの宅配サービス ◆クリーニング5着無料◆
クリーニングの宅配【リネット】





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック