おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
山村美紗サスペンス『黒の滑走路~禁じられた一族~』
2012年01月13日 (金) | 編集 |
金曜プレステージ 山村美紗サスペンス『黒の滑走路~禁じられた一族~』

あら? 今日は「黒」なのね。
「赤」はよく観てたけど、「黒」ってどんなだっけ?
と、定番の山村美紗2時間サスペンスドラマ、 つい観てしまうのよね~。。。
「赤い霊柩車」ならぬ、今日は「黒の滑走路」
ですって。

しかし、どうして犯人役って決まってるのかしら・・・

この人が出た時点で、私の中で "あ!犯人はこの人か" と決定。
野村宏伸

だって、いつもいい人っぽく出て最後は犯人だったってキャラなんだもん。

途中、この人が出たときに "あれ? 今回はこっちか?" と思ってしまったけど。
永島敏行

やっぱり、あっちでしたね。  ̄m ̄

ストーリーうんぬんより俳優で犯人がわかるようになる設定はそろそろ変えてほしいわ~。。。
女優も然り。 この女優が出たら、この人が犯人ね、って人もいるし。(笑)
2時間ドラマの決まりにでもなってるのかと思うくらい、犯人役って決まってる俳優さんているのよね。
主人公に続く大役(?)だから?  ̄m ̄

な~んて、いろいろつっこみながら観るあまりドロドロしてない明るめのミステリードラマは楽しいわ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はね、ちょっと検査でもしようかと有給とっちゃった。
午前と午後、別々のクリニックで内視鏡とエコー検査に行ってきましたよ。
総合病院は待ち時間は長いわ予約はとりにくいわなので専門へね。
とにかく安心したいもの。
ちょっと調子が悪いとどこが悪いだろう?って不安になるけど
原因がハッキリしてると精神的にラクなのよね。
心配性だからか、年に2~3回は検査してる気がする・・・

今日の夕飯はお鍋。
ダンナさまが味噌鍋がいいってゆうのでピリ辛にした寄せ鍋風。
やっぱり鍋って美味しいわね♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【沖縄市場】黒糖蜜サーターアンダギー 10名プレゼント!
沖縄市場(運営:テクノバン株式会社)

昨年新発売で評判がよく、【香り立つぽん酢】二度目の登場!
チョーコー醤油株式会社

【「サラダと一緒に」画像を募集♪】オリーブオイル“ちょっとリッチな”ドレッシング
チョーコー醤油株式会社





コメント
この記事へのコメント
ヨシエさんは
山村美沙シリーズのどれに出ても、ちょい浮いてて
「The 山村紅葉」以外に見えん(^^;)

女優の赤座美代子が2時間モノに出てたら、娘のために裏でコソコソ動いて
結果、犯人に殺されるって思っちゃう(笑)

あれ、まだ届かん(-_-)2部発送?
2012/01/16(月) 12:42:11 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あー、紅葉さんは演技がわざとらしいのよねぇ・・・
テレビドラマの女優としてはクセがありすぎる気がするわ。(笑)
赤座美代子も不幸な役が多いよねぇ~。^m^

え? この人がこんな役?
てなくらい、意外な配役たてたドラマも観てみたい気もするけど、それはそれでピンとこないんだろうね。
視聴者も勝手なもんだよね。 ̄m ̄

てか、え? まだ届かないの?
あれ、"訳あり商品"ってなかった?
訳ありができないと発送しないのかもね。(笑)
2012/01/16(月) 13:53:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック