おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
タウリン・DHA配合ふん尿臭を軽減する猫用総合栄養食『ビスカルCat』
2012年01月10日 (火) | 編集 |
ビスカルキャット 200g 【現代製薬】GENDAI
GENDAIファンサイト応援中
『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

我が家の子(=猫)たちの主食はカリカリ(ドライフード)ね。
おやつがスープとかウェット食。 と、ごく たま~にカニスラ。
主食にしてるドライフード以外のものはドライフードでもおやつになるんだけど。 ̄▽ ̄

一応ね、いろいろ注意はしてるわけよ。
健康管理は親の責任ですもの!
おやつでも体にいいもののほうが良いにこしたことはないし。

てなことで、タウリン・DHA配合、フラボノイド配合、ふん尿臭を軽減、厳選素材使用、という嬉しいフードがあるのでお試し。
いくら体にいいからといっても喜んで食べてくれないと悲しいしね。

現代製薬直販ペット用品通販サイト『Gストア』さんで、こんな可愛いパッケージにしていただきました♪
ビスカルキャット 200g 【現代製薬】GENDAI

にゃんこのいるお宅におじゃまするときのちょっとした手土産にも良かったりして♪^m^
(注:今回は特別包装だったようで通常での包装はないそうです。)

1センチくらいの丸い粒で食べやすそうな大きさ。
ビスカルキャット 200g 【現代製薬】GENDAI


さて、我が家の子たちは食べてくれるでしょうか・・・・

お!? 食の細いちゃちゃ(=左側・次女猫)がガっついてる~~~♪
ちゃちゃ&ロッくん

選り好みの激しいロッくん(=右側・次男猫)も負けじと踏ん張って食べてましたよ♪

ぴぴ(=右側・三男猫)もやってきて平らげちゃいましたよ♪
ちゃちゃ&ぴぴ

ガっついて飛んでしまった1粒も見逃さなかったちゃちゃ。ポリポリ♪

他の子たちも喜んで食べてくれました! なんの心配もなかったわね。。。 ^^;

ただ、6ニャン(我が家は7ニャンだけど、1ニャンが外にいるので食べてない)がガツガツ食べるものだから、3日でスッカラカンになっちゃいましたわ。 ̄▽ ̄;
おやつ的にあげたから3日もったけど、主食にしたら・・・ (汗汗)
まずは、安心してあげられる"おやつ"が見つかりました♪
また買ってあげなきゃ。。。

で、ニオイはどうかというと・・・
確かに軽減されたと思うわ。
我が家には人の寝室にニャントイレがひとつ置いてある。
朝の目覚めにプ~ン・・・ってなるんだけど、この3日間はないから。^m^
にゃんこの健康を考え、ニオイも気になる方、ぜひともお試しあれ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

やっと今日、カレーにしたよ♪ 今日は豚カレーね。
食べたかったからか、久しぶりだったからか、やっぱり美味しかった。^^
明日お休みのダンナさま用に残りカレーをお昼にしてもらえるので
準備の必要はないし、ラクチン♪

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター
マルトモ『鰹節屋の白だし』

【pacifica】コウワイ ハンドサニタイザー30名募集♪
オーシャニックコスメティクス KINUKA





コメント
この記事へのコメント
チョコワだっけ?
食べた事は無いけど、こんな感じのシリアルあったよね(^^)
頑張れちゃちゃ殿♪

明日よろしくねん(^-^)
第4楽章が二谷英明さん葬儀のニュースで流れてて
「おっ?」って振り返ったわ~
2012/01/11(水) 18:35:02 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ビスカルカットはチョコワのちっちゃい版?(笑)
テテはちゃちゃの真似して他のニャンの頭の隙から手でとって拾って食べてた。
頭悪いけど、自分に都合のいいことはちゃんと覚えるんだな。 ̄▽ ̄

最近、似非晴れオンナしてるけど、なんでこんな寒気を呼ぶねん!?
さみーぞ!!(笑)
今日はダンナさまいないんで一度家にもどらにゃいかんので6時半ちょい過ぎるかもしれないわ。
指定席だったよね? いつもごめんね~~~。。。
2012/01/12(木) 09:13:04 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
モニターありがとうございます♪
この度はモニターありがとうございました。
猫さんは嗜好性が高いので、食べてもらわないとわからないのですが、
すごい!皆さん気に入っていただいてとても嬉しいです。
6ニャンでは確かにアッという間ですね・・・
少しずつしか食べられないような量でしたが、
消臭効果を実感していただけたようで良かったです。
またご意見などございましたらお待ちしております。
★ちなみに!すみません。今回はモニプラ用特別包装です。
お試しいただくニャンちゃんへプレゼントの気持ちで・・・
通常ネット等で購入された際はプレゼント包装はされておりませんので・・・
すみませんm(__)mご了承ください。
2012/01/12(木) 13:49:45 | URL | GENDAI大川 #-[ 編集]
★GENDAI大川さま
すみません!包装があまりに可愛かったのでつい載せてしまいました。
注意書きとして通常はないこと記しておきました。

いいご飯だな、おやつだなって思った時は。まず一番大切なのはニャンズが喜んで食べてくれるかどうかってことでした。
それには味をみせていただくことが大事なので、今回はとても助かりました。
ありがとうございました。^^

2012/01/12(木) 15:56:20 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック