おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ピエトロ契約農場『のこベジファーム』で採れたさつまいも
2012年01月09日 (月) | 編集 |
ピエトロ契約農場『のこベジファーム』で採れたさつまいも
ピエトロファンサイトファンサイト応援中
ピエトロオンライン(通販)

「ピエトロ」というと、私はドレッシングのイメージしかなかったんだけど(ごめんなさい!)
スイーツや乳製品、冷凍食品とかいろいろあるのね!!
知らなくてすごい損した気がする~~~~っ!!(いまさら?・・・汗)

知ってたドレッシングのイメージはちょっと美味しくて贅沢なドレッシングで、ピエトロのドレッシングを使えば美味しくなる!って思ってたわ。
ピエトロさんはあこがれの味だったの。
他のとちょっと違う何かがある気がして・・・

で、今回はそのピエトロさんの契約農場から採りたてのさつまいもを宅配してもらいましたよ♪
大きさがそろってないところが気に入りました!!
実は私、土から恵まれた実り物は自然の形が美味しく感じるわけでして・・・
スーパーに並んだキレイに大きさがそろった野菜は栄養が不足してんじゃないか?とか疑ってしまう皮肉れものだったりする。(^^;ゞ
なので、こういった自然のものはと~~~っても嬉しい♪

一番美味しいのはきっとシンプルに焼いただけのさつまいもじゃないかと思う。
と思って、まずは焼いて食べてみたけど、ホクホクしてて美味しい~~~♪
ちょっと大人?な味もいいかなと、かぼす煮にもしてみました。
さつまいものかぼす煮

調理していただくのも美味しかったです♪

こうした契約農家をもってるところって食材もよくって安心できますね。 ^^
ますますピエトロさんの食品に魅力を感じました。
いろんなパスタソースやスープもあるし、ピエトロさん食品、いろいろいただいてみたくなったわ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
どうしてもお蕎麦かうどんを食べたくなって、結局、鍋焼きうどんにしました♪
やっぱり寒い日は鍋焼きうどんかな。*^^*

 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック