おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
チョーコー醤油:お正月に役立つ調味料セット
2012年01月08日 (日) | 編集 |
チョーコー醤油:お正月に役立つ調味料セット
超特選二段仕込み丸大豆醤油170ml
金蝶ウスターソース150ml
ゆず醤油かけぽん170ml

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中
チョーコー醤油株式会社

チョーコー醤油さんよりお正月に役立つ調味料セットを準備致しました。
おせちを食べない我が家でもこれらの調味料はかかせないもので。^^
お正月くらいちょっと贅沢に・・・と思うと調味料に目がとまる私。
お塩でもお味噌でもお醤油でも美味しいものを使うと普段の食材も美味しさ倍増しますからね!

超特選二段仕込み丸大豆醤油は煮物よりお刺身系にすると贅沢感が増すかしら?
な~んて、上司宅からいただいた数の子に活躍していただきましたよ♪
数の子の鰹節がけ (超特選二段仕込み丸大豆醤油)

これはね! ほんとに美味しかった!!
ダンナさまがまたこれ作って♪って超お気に入りでしたもん。
まぁ、作るっていっても数の子に鰹節かけてお醤油にワサビをとかしてかけただけだけど。 ̄▽ ̄

金蝶ウスターソースは焼うどんで活躍していただきましたよ♪
焼うどん (金蝶ウスターソース)

いつもは焼うどんというと、和風にお醤油かお塩で味付けしてたんだけど、ソースもいいかな、と。
いや~、食べる前の食欲がただものじゃないくらいそそりましたね!
ソースを焼くと食べたいっ!!という香りが半端なくて、食べてみても美味しくて裏切りがないの。
金蝶ウスターソースバンザイ!!と叫んでしまいましたよ?  ̄▽ ̄;

ゆず醤油かけぽんはサラダで活躍していただきました♪
タコサラダ (ゆず醤油かけぽん)

普段使ってるポン酢より、ちょっと甘みがあるので鍋とかよりサラダがとっても美味しくなるの。
我が家で定番のタコサラダ。
いろんな種類の野菜(ハーブ系が多い)とタコを混ぜたものにかけぽんと熱したゴマ油をかけるだけ。
これがね、めちゃくちゃ美味しいサラダなの~♪
普段使ってるポン酢を使うより優しい味になって美味しいわ。^^

おせちを使わない我が家でもこれらの調味料のおかげで普段とはちょっと違う美味しいものをいただくことができましたよ。
やっぱり調味料って大切ね~!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はおせちを食べてた家庭には飽きてきたようなもの?
ダンナさまリクエストの数の子(↑で紹介したもの)もまた作りましたよ。
これを作ったらやっぱり和風かな・・・と、筑前煮とほうれん草のおひたし、
それとサワラの塩焼きと納豆、お味噌汁ね。
今日は和食にしちゃったけど、今週は絶対カレーを作る!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛すき焼き肉 特選ロース





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック