おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
年末年始に食したスイーツ
2012年01月06日 (金) | 編集 |
クリスマスから年末にかけてのお店の混みようが苦手なの。
買い物が面倒になっちゃうくらいスーパーのレジは並ぶし、デパ地下では注文するまでの長い列・・・
暮の買い物はとにかく簡単にすませてお正月は地味でいいわってな我が家。

それでもスイーツはちょっと贅沢したいものじゃない?
年末は近所の和菓子屋さんで買った贅沢和菓子を食べてみましたよ。
金粉が散らされてる~~~っ!!
立花屋 黒豆和菓子

黒豆の和菓子だから色が黒でさびしいからかな・・・
見た目美味しくゴージャスにってことね? ^m^
中には黒豆が粒のまんま、どっちゃりと入ってた!!
立花屋 黒豆和菓子

豆の甘さがあるだけで全然甘ったるくないの。 確かにこれは美味しかったわ。 ^^
お正月を前に一足お先に黒豆をいただいた次第。


今年入って初のスイーツはKIHACHIにしちゃいました。
映画の帰りによったデパ地下でどれにしようか迷ったけど、結局、味を知ってるものに。
苺のチョコロールと紅茶シフォンと濃厚チーズケーキね。
パティスリーキハチのスイーツ

ダンナさまがロールケーキが食べたい気分だったようで、キハチに目がとまったんだけどね。
私はシフォンケーキに目がとまりまして。

我が家で食べるスイーツもだんだん変わり映えしなくなった気がするわ。。。
なので、美味しい"感動"もなくなりつつある寂しい感じ。
今年は小さなケーキ屋さんで美味しいスイーツの出会いがあるといいな~。。。♪ *^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
我が家は「おせち」のないお正月。
おせちって好きなものは少ないし高いし、で買ったこともなければ作る気もなかったり。
で、お正月の定番は『おでん』を大鍋で作り置き。
これがあれば、なんとなく過ごせたりするもんで。(^^ゞ
あとはお歳暮でおすそわけしていただいたハムを焼いたり数の子を食べたり。
けっこう頂物で過ごせたりするのよね。
それから すき焼き鍋にしたり、で通常とそんなに変わらない食生活でしたよ。
ちなみに今日は焼き餃子だったしね。
情緒もへったくれもない我が家の食事情。 ̄▽ ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

期間限定・新商品「ホットミラノサンド」★第12弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ

新春特別企画「はりまの福福セット」 たっぷり7種類8品 モニター大募集
はりま製麺株式会社

新春お年玉企画!トイレットペーパー「四季の調」で今年もよろしくお願いします♪
服部製紙株式会社

食べやすい小振りサイズのおせんべい【おまつりこまちサラダ味】15名様モニター募集
株式会社 もち吉

【ブルックスBeauTEA】甘酸っぱいりんごの香り♪『サーラ三角バッグアップル』
ブルックスビューティー





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック