おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
仕事初め
2012年01月05日 (木) | 編集 |
2012年 初日の出


今日から仕事でした。
ブログも今日から始めようかな・・・とPC立ち上げました、会社で。  ̄▽ ̄
自宅ではあまりPC使わないんですよ、面倒で。(^^;ゞ

お正月気分て年々薄らいできてますよ、私。
もとから一年の行事でお正月が一番面倒だし不便になるのでイヤだと思ってるからかも。
根っからの面倒くさがり屋ですわ。(笑)

大晦日、ダンナさまはお仕事だったので年越しは一人と6ニャンで。
年を越す前に眠くて寝ちゃったんですけどね。 ̄▽ ̄;
朝方、ダンナさまより初日の出の写メールきましたよ。 あけおめー♪

ダンナさまが帰って早々に高幡不動尊へ。
参拝行列すごかったーーーっ!
私たちはいつも参拝に並ばずに直接護摩申込所へ行くから関係ないけど。
え? あ、はい、、、いつも初詣しないで護摩焚きしていただいて不動明王のおひざ元で参拝しちゃってるわけで。えへへ

で、なんとなく恒例でおみくじひいてみたり。
おみくじ

今年も大吉♪ 確か去年も大吉だった気がする・・・
ダンナさまは最初、小吉でね、もう一回って二度ひきましたわ・・・二度目も中吉という半端な運だったけど。(笑)

護摩焚きの本殿入口に並んでるときに何気に空を見たら竜の尻尾が!!
竜の尻尾? (雲)

現実は飛行機雲だとは思うけど、ほんとに竜の尻尾のようにうろこ状に伸びてたのよ~♪
なんとなく運がいい感じ♪

秋田県とみちのく物産展 広告

翌日からはダンナさまが電車広告で知らせてくれた物産展にさっそく行ってみたり、家でごろごろしながらテレビみたり、映画観たり、とのんびり過ごした今年のお正月。

今年は穏やかで平和な年になるといいなぁ。。。♪

 


※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ハイドロキノン配合ソープ!「スキンピールバー ハイドロキノール」【くすみ肌】
サンソリット 『スキンピールバー ハイドロキノール』 しみ肌~くすみ肌の方へ

1月第1弾<20名様>ソーラーLEDキーホルダー3個1セット<震災1年目に向け>
ソーラーLEDキーホルダー

150万包突破記念! 「プレミアムデトックティー」本品を30名様に♪
株式会社ハーベスト

~第7弾~サプリ屋さんのエイジングケアできる美味しいお茶【国産100%ごぼう茶】
国産ごぼう茶100%【オーガランド楽天市場店】

【新春★本革財布-5名様-】縁起が良いとされる新春の財布♪イタリアンレザー使用!
財布 本革財布 新春財布 ダコタ財布 センティーレワン

ご好評につきアンコール!話題の手作り無添加石けん先行モニター募集★リズボタニカ
リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」

イワタニアイコレクト厳選【省エネカセットコンロ】カセットフー エコⅡ
ワタニアイコレクト厳選!省エネカセットこんろ3選

節電・防災に!イワタニ カセットガスストーブ プレゼント★イワタニアイコレクト
アイコレクト限定カラー!カセットガスストーブ(ワインレッド)

大迫力!直径6cm~7cm!生で!牡蠣しゃぶも絶品! 厚岸産「生」 むき牡蠣
カネキタ北釧水産株式会社

【ベーネベーネ】今年もよろしくお願い致します。福袋1名様プレゼント♪
ジュエリー工房 「ベーネ・ベーネ」 2012年福袋

お正月企画★お芋スイーツがたっぷり6品も!【新春版】魅惑のスイーツ福袋プレゼント
甘みがのってきました♪おいもやの半生干し芋!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック