おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今年は食べました
2011年12月18日 (日) | 編集 |
行事 ★ 【もちつき大会】 
つきたて餅(きなこ&あんこ)

近くの商店街で毎年「もちつき大会」が行われる。
駅前でヨイショヨイショをもちつきをするだけなんだけど、つきたてだからけっこう美味しいのよ♪
もちつき

もちつきに自由に参加できるみたい。

つきたてを食べることなんてめったにないから(我が家には餅つき機はない)この時とばかり買っていただくの。
去年、ダンナさまが午後遅くに行ったらもうなくって食べれなかった・・・
で、今回はぜひ食べようと思ってお昼に買いに行っちゃった。^m^

普通のただのお餅だけど、あんこもきなこも普通だけど、"つきたて"ってだけでこんなに美味しいんだね♪
食べた後にずっしりお腹にきちゃった。
これから友達と飲み食いする予定なのに・・・  ̄▽ ̄;

ま、いっか! 今日は美味しく食べる日にしようっと。^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、3時頃から友達と忘年会もどき。
ガスコンロを替えて早く使ってみたかったけど、
使う機会の逃してたダッチオーブン使って料理してみた。
つい、ね・・・ ケースいっぱい具を作っちゃって
何人分だよ!?とつっこみたくなるくらい大量のマカロニグラタンがドーン!
笑うしかない。 許して、お友達よ。
お友達もサラダやロールキャベツや飲み物やお菓子を持ってきてくれた。
いつもありがとね~♪
私のほうはまたワンパターン料理で申し訳なかった。
大根サラダとセロリの味噌炒め、焼めざし・・・ショボかった、ごめん!
でもつきないおしゃべりはやっぱり楽しい♪
元気でたよ。 ほんとありがとね~~~♪
また新年会で楽しみましょう!!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【冬期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
株式会社ローゼン

食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」
訳ありズワイガニがお買い得!北海道のかに通販なら『最北の海鮮市場』





コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとやんす!
こちらこそ!
いつもいつもすみません。
というか、マカロニグラタン超大盛り(笑)
でも、美味しかったからもっとちゃんと食べたかったです。とほほ。

グダグダ話したけど、楽しかったしスッキリしたし、ちょっとやる気も出た。
ありがとう~。
新年会もよろでっせ。
2011/12/21(水) 22:48:56 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
いえいえ、いつもありがと~♪
あの残ったグラタン、4つに分けて冷凍したよ。
んで、ランチ代わりに会社持ってきて食べてる。
やっと今日で食べきるよ。(笑)
ほんとはね、ラザニア作りたかったんだよ~。
けど、買い出し行った先にラザニア(麺?)が売ってなくってさ・・・ ^^;

私のほうもアレヤコレヤと落ち込んでたけど、おかげさまで元気でましたわよ♪
ウダウダしてたってはじまらんもんね。
まずは"今"を頑張るよ。 ^^
2011/12/22(木) 10:27:07 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック